人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきゆら。



タイガー&ドラゴン


4日前に買ってきたもの。

タイガー&ドラゴン_e0088512_1795053.jpg
「CLANNAD Full Voice」と、『CLANNAD』(しゃあ)、『とらドラ!』(絶叫)、『ALICEぱれーど』。
「CLANNAD」はいつやろうかな……。 当初の予定通り、アニメが全部終了してからか……。
アニメは22話+番外編で確定されたそうですね(鍵っ子ブログより ←ネタバレ有)。
PCが逝ってから、アニメの「CLANNAD」は続きを観てないので、
ウチの中では11話ぐらいで止まっているのですが、やっぱり観ておくべきかなぁ。
DVDを待ってたら終わるのは8月になるし、ネット上の展開には全然ついていけないし……。
8月までフルボイス版を封印しておくのも勿体ないですしね。

「ALICEぱれーど」も一周しないままに前PCがお陀仏になったわけで、
ノベライズを読む前に原作やらなきゃ! ということで……。

しゃあ氏の『CLANNAD』は半分ほどを雑誌にて確認済みなので不安は無し。
いわば勝負だったのが、絶叫氏の『とらドラ!』のコミカライズでした。
原作(ラノベ)の評判は各所で聞くところだったので、読んでなくとも不安はありません。
興味はあるけれど手を出していない作品、の筆頭でした。
それがどうして漫画から――もちろん、短時間で済ませられる“読みやすさ”は魅力的ですが
――最たる動機となったのは、その表紙でした。 いわゆるジャケ買い(表紙買い)というものです。
上の写真だとオビで隠れている部分がありますが、この辺りで見やすいかと思います。
インターネットでこの表紙を見かけてから、すさまじい購買欲に駆られてしまいました。
このセンスを私は高く評価します。 完全に、この表紙の持つ魔力に魅せられました。
そして、角川電撃系列で、かつこのような印象深いカバーデザインを手がける方といえば……
はい、奥付を見ますと、予想に違わず、里見英樹さんでした。 流石であります。
やはりこの人たち(よつばスタジオ)は、プロの中のプロと言っても過言ではないのでしょう。
ちなみに、ここで『とらドラ!』や『トリコロ』の1話が試し読みできるようです。
表紙の話ばかりしてきましたが、内容でも私は十分に満足でしたヨ。
これは遠くない未来、原作の方にも手を出しているかもしれませんね……。
『狼と香辛料』を6冊売れば、『とらドラ!』が3冊も買えるんですよ。 どうしましょう。



<つきゆら☆ヘッドライン> [2ch]

日本でアニメDVDが異常に高い理由=値下げすると採算が取れず製作中止 (ちょっとアレなニュース
  アニメ業界はこの手の問題が消えませんな……。 どうなるんだろう。

今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」 (痛いニュース(ノ∀`)
  若者だろうがオッサンだろうが、だらしないのはカッコワルイんです><
  「最近の若いモンは……」なんて、具体的には変わっていても、基本的には同じようなもので。

痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄
  というサイトができたようです。

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが (ハムスター速報
  親父さんが不憫すぎる…… 格差社会は血も涙も無いですね!

妹が凄く冷たいんだけど (ネタなべ。
  >>1は姉であるからして、このスレは百合展開になったりならなかったり……

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた2 (ネタなべ。
  前回の続き。 この人の絵は、とんでもなく癒し系です。

新ジャンル「字数制限」 その1 (イミフwww
  絵師様降臨してました。 思った以上に良いジャンルかも。

windows95の「アリーナ」ってゲーム知ってるやつ、ちょっと来い!! (アフォBlog
  不覚にも、ちょっと時を忘れてのめりこんでしまいました……

マナ、カナの見分けがつかない時は (2ちゃんねる実況中継
  ビックリ。 アクセントをおかないのがポイント?
by nanatsuki910 | 2008-03-04 18:48 | 雑多
<< イチゴミルク ビターデイズ たった一つの未来の扉の鍵 >>


私事多め。

by nanatsuki910
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧