つきゆら。



バレーガールズ


Yahoo!の検索補助機能をもってすれば、

「狩野舞子」

と入力しただけで

「狩野舞子 かわいい」

とかが出てくることは予想済みなんだよコノヤロー!


……とか思いながら実際に入力してみるわけですが……

e0088512_20592323.jpg


「狩野舞子 下着」って何だ――――!!

「赤外線」とかの方が遥かに怪しいんですがこの際放置で。
というか「壁紙」探してる人もいるんですか……いやまぁ、かわいいんですが。


さて。
いろいろと収穫の多い季節です。

まず新刊で、
「ヤンガン」vol.16
「某REDいちご」vol.15
『トリコ』(島袋光年)⑤
『バクマン』(大場つぐみ/小畑健)④
『ムダヅモ無き改革』(大和田秀樹)②
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ)④
『ヴァルプルギスの後悔』(上遠野浩平)②

『トリコ』は勢い出てきてますしアニメ化も不自然ではないんですが……
『ムダヅモ』はアニメ化していいのかw てゆーか政権交代しちまいますよ!

以下、古本屋巡りたのしいです^o^
『最終兵器彼女』(高橋しん)全7巻
『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ)全10巻
『僕等がいた。』(小畑友紀)①②③⑤⑥⑨⑩
『バトルクラブ』(塩崎雄二)⑥
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』(壁井ユカコ)④⑤
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(入間人間)①

28冊買って3400円くらい? 上記の新品で買った合計7冊と同じくらい!
やべぇブックオフやべぇ……

『ハチクロ』と『僕等。』でついに本格的に少女マンガに手を出しているよ!
だんだんそれ系の売り場をうろつくことに抵抗がなくなっていくよ! やべぇ!
『バトルクラブ』は⑤巻まで持ってると思ってたら④巻までしかなかったという罠……。 買っとくべきでした!
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-08-15 21:31 | 日記

麦みそ


唐突ですが、また、買ったものでも晒そうかと思います。
以前のように写真撮って載せるのは面倒なので文字だけで。

今日は中古本です。
・『みそララ』①②(宮原るり・芳文社)
・『まつのべっ!』①②(秋吉由美子・芳文社)
・『HUNTER×HUNTER』⑱⑳(21)(冨樫義博・集英社)

『H×H』は最近買い始めたんですが、今のところあと②、③、(23)、(26)巻を残すだけとなりました。
21以上の数字が丸付きじゃなくなるのは仕様です……
ここまで全て単価105円以内で集められているので、いい感じな気がします。
そしてなんだかんだいっても面白いですしねぇ。
②③巻は既読なので、安価で且つ状態が悪くないものを見つけてから入手しようと思います。

『まつのべっ!』はネットの評判から。 ぱらっと見た感じ、悪くなさそうだったので。
まだ読み通してはいないのでどうのこうの言うことはできません。

『みそララ』も評判は良かったんですが、手は出してなかったんですねー。
著者の『恋愛ラボ』は既刊①~③巻まで買ってたんですが……
『恋愛ラボ』は巻数が増えてもマンネリ化せず、面白さが維持されていると思います。
それで他の作品も面白いに違いない――ということで。
いや、さすがでした。 まだ『みそララ』①巻の途中なんですが、やっぱり好きです、この人の漫画。
こうなると、『となりのネネコさん』も欲しくなってくるよなぁ。

とりあえず宮原るり先生が今のイチオシですよ、ということで今回は終わります。
(宮原るりホームページ⇒ヘッポコロジー


最近、部屋に芳文社のマンガがよく増える……
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-07-28 00:40 | 日記

とまぱい


mixiのニックネームを変更しました。
ぼちぼち更新していこうかと思います。 意志は弱いですけど。


今日は「けいおん!」のミニアルバムを買った他に、
アルバムを6枚レンタルしてきました。

「RADWIMPS」(RADWIMPS)
「LIFE」(キマグレン)
「My song Your song」(いきものがかり)
「MY SHORT STORIES」(YUI)
「ハイド・ランジアが咲いている」(ステレオポニー)
「Life is beautiful」(Tomato n'Pine)

ステレオポニーは全く知らなかったんですが、店頭のポップとジャケットで気になったので。
自分的には当たりでしたねぇ。 なんかアニソンっぽいやつもある……?
とか思ってたら。
アニメの主題歌やってたんですか……観てないので知りませんでした。

今回の本命というか目的はTomato n'Pineでした。
09年の4月4日にメジャーデビューしたばかりの女子高生2人組です。
「月刊サイゾー」の記事で見かけてから無性に気になっていたので、とにかく衝動借り。
ただの歌手にしておくには可愛すぎると思えば、モデルや女優活動もしてるとか……
むしろTomato n'Pineの仕事の方が副業なんですか?

歌はまぁ嫌いではないですねぇ。 詞は若々しくキャピキャピしてますが……曲は好きです。
ところでこの盤、13トラックあるんですが、実質3曲しか入ってません。
リミックスを収録したり、オフボーカルだったり、2人の会話らしきものが入ってたりと。
通常の価格は1500円なので、妥当と言えば妥当……むしろ安い感もあります。

ともかく、気になるのでしばらくは追っかけてみようと思います。
いつか大ヒットするかな?
小池唯と奏木純でTomato n'Pineです。


余談ですが、

もっふるもっふる
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-07-23 00:18 | 日記

むだい


お久しぶりです。 生きてます。

リア充になったから更新が無くなったとか、そんな愉快な理由で書いてなかったわけじゃないんですよー。
ただ単にサb(ry

新年度に入ってからまぁいろいろありまして。 パッタリでしたねぇ。
ネトゲなんかも全然できませんでしたし。
その代わりに、大量に未読で置いてあった漫画が役立ちました。 ネトゲより時間食わないので。

そんなこんなで「けいおん!」がまるまる1クール始まって終わるくらい間が空きましたが……。

このブログ残しといても誰も見なくなるだけだろうし、すごく不毛だからいっそ畳んじまおうかなぁとか。
むしろmixi住人になって生活していこうかなぁとか思いつつも。
A型に対する世間の常識的偏見を、540度ひっくり返すような部屋に住んでいる自分ですから。
このものぐさな性格が、コメントを残すという半強制観念(←偏見)に耐えられないだろうなぁと思い。
今はマイミクも十数人だからいいんですよ、今は。 でもやっぱりmixiはなぁ……。
ということで、なんだかんだでここは残っていくんじゃないかと思います。


じゃあ適当にやっつけ近況報告でも。
こないだサークルの友達のiPodを見たら「Don't say lazy」(けいおん!)が入ってました。
一応普通のテニスサークルなので、ノーマルな人たちばかりです。 残念ながら。
だからちょっとびっくりしたんですが、どうやら彼は普通に本編も観ていたようです。
こちらでは放映が遅れるので、YouTubeで先取りして観るくらいだったそうです。
澪派だそうです。
たまたまUSBメモリに「けいおん!」の曲がいろいろ入っていたので、快く譲ってあげようと思い、
とりあえずOP曲の「Cagayake! GIRLS」から入れてあげようとしたんですが、
「唯ちゃんの歌好きじゃないんだよね~」
……かなりの澪派でした。
しょうがないので澪のキャラソンだけぶち込んできましたというお話。

「ふわふわ時間」も澪曲だったのを忘れてました……まぁまた次回に。
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-07-12 01:21 | 日記

このころみやこにはやるもの


ニーソ。
息の長いファッションアイテムですね。
以前ニーソの対抗馬と目されたレギンスなんて、もう既に過去の存在になりつつあります。
春になって気温も上がってきたので、タイツでは暑すぎるのでしょう、ニーソが増えています。
一過性の流行にとどまらなかったのはとても嬉しいことです。
ニーソのもつ「kawaii」要素が、世の女性に広く受けたということでしょうかねぇ。
この先何年も廃れることなく続けば嬉しいです。

で。

ブックオフで本全品半額(少年コミック・完全版コミックを除く)セールが行われていました。
まあ買いますよね。

e0088512_1910883.jpg


ブックオフで買ったのがこのうち24冊。 別の店で買った7冊を足して31冊。
1日にこれだけ買ったのは久しぶりかな……
まぁテツさんほどじゃありませんし、レジのミスもありませんでしたが!
この質の荒い画像で全31冊のタイトルを当てられたら、何かプレゼントします。 メイプルで。

それにしてもテツさんはすごいなぁ。
ウチだったら、川上稔の本なんて眺めるだけで読む気が萎えますよ……
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-03-31 19:24 | 日記

クマー


e0088512_23565674.jpg


そんなエサで俺様がクマー



……サツキ先生ですもの! 買いますよね!
QMAⅤの限定カード(リエル)は買ったんだったかなぁ……Ⅳは買ったけど……
まぁぼちぼちやっていきますん。 普通の赤カードで。



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


俺様がクm(ry

テツさんに釣られなかったわけじゃなくもなくもないんだからね!
「咲-Saki」のバナーキャンペーンですってー。
ついでにもうちょっとぺたぺたしておきます。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

プレイスタイルは部長が好きなので彼女も。
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

染め子と京四郎はいらない子(ぇー)

放映開始まであと18日(僻地仕様)! 長ぇよ!
[PR]
# by nanatsuki910 | 2009-03-27 00:09 | 日記


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧