つきゆら。



<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


となりの801ちゃんが


「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ [EARL.BOX]
まーじーでー?アニメ「となりの801ちゃん」見送り?中止? [りとまて]

  (´゚д゚`)えー
  (´゚д゚`)えー(´゚д゚`)えー(´゚д゚`)えー

  どこから圧力がかかったんでしょうねぇ……
  とりあえず無かったことになってしまったようなので、おしらせでした。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-30 13:41 | 雑多

強化月間終了のお知らせ


やっぱりダメでした。 色々と。
なかなか更新できないわぁ……。

買い始めた頃は登場キャラクターがみんな年上だったのに、
完結したらいつの間にかみんな年下になってる漫画を見て、
なんだかしみじみする今日この頃。



<つきゆら★ヘッドライン>
「リトルバスターズ!エクスタシー」の通常版の発売日が決定しました。 (Key Official HomePage
  9月末発売予定。 初回版が品薄だっただけに、どう動いていくのか……。

TVA「CLANNAD ~AFTER STORY~」OP/ED、放送日時決定! (MOON PHASE 雑記
  またDVDを買えってことですね、わかります。

TBS「CLANNAD ~AFTER STORY~」公式サイトリニューアルオープン!放送時期・放送局決定!最新PV配信中! [MOON PHASE 雑記]
  AFTERの放映までに、フルボイス版終わらせておこうかなぁ。 時間があればですが。

TBS「明日のよいち!」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  かごめのデザインに少々の不満が……。 原作は買ってるけど、アニメまでは観ないかも。

京都アニメーション2009年の新アニメ「となりの801ちゃん」 [痕跡症候群]
  製作発表時は「京アニの無駄遣い」と囁かれたあの「らき☆すた」のように、さらに化けるか!

TBS「となりの801ちゃん」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  原作は第1巻のみ既読。 こちらは間違いなくアニメも観ます。 なんつー京アニ厨……。

コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊 (アキバBlog
  いたる絵カバーの一冊が目を引きます。 どことなく佳奈多に似てる気が……Itarumagic?
  この本、短編アンソロなのですが、著者の一人に“あの”伏見つかさ氏がいらっしゃるようです。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 (アキバBlog
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる (アキバBlog
  最近、ニュースサイト界隈で話題になった「俺の妹がこんなに可愛いわけない」。
  上述した伏見つかさ氏の著作です。 妹オタク、俺パンピー。 でも現実的に、妹萌えは無し。
  あまりにも気になったので、珍しくも買ってきてすぐに読破してしまいました。

  感想……傑作です。 ラノベという媒体の使い方が上手い。 テンポよく、勢いつけて読みやすい。
  内容は、ネット漬けのオタクなら共感を得られるところが多いでしょう。
  もちろん、オフラインな部分でのシンパシーも感じられると思います。
  このあたりを、あらためてこの作品の主題の一つと照らし合わせてみると、面白いですねぇ。
  また、そういったコメディに終始していないのも好印象です。 綺麗に締められています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
伏見 つかさ / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★★★

もうちょっと続きます。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-20 19:46 | 雑多

バイト\(^o^)/ウカタ


沙耶ルートは先週月曜の29時くらいに終わりました。 火曜だって平日だよ('A`)
クライマックスに入ったら途中でやめられないですよね常識的に……
まぁ、なんというか、沙耶が可愛かったので良し。

筋肉強化月間とか言っておきながら、1週間以上も更新を空けてやがりましたね。
これは、その、合宿とかバイトとかが畳み掛けてきやがってですね……
とりあえず15日までにレポートを2本作り上げないとならんのです。 わかりますね?(´・ω・`)



<つきゆら★ヘッドライン>
Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!OAD「Kiss×sis」公式サイトオープン! (MOON PHASE 雑記
  「kiss×sis」映像化きたわぁー! コミックス3巻限定版に付属で3700円……だと……?

重大発表!ぢたま某「kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ電撃移籍!! (MOON PHASE 雑記
  月1連載ですが、別マガのペースよりはかなり早くなるはず。 パンツの人もきっと歓喜!

1TB HDDが限定特価で1万円割れ、通常価格も1.2万円台 [かーずSP]
  ゴクリ……。

ソフトをインストールしたまま中古に売る行為についての法律的見解 [かーずSP]
  譲渡はアンスコしてから! ウチはまだ売ったことないですが。 それより割れ厨をどうにか汁。

新ジャンル「年齢 = 時刻」 (カナ速
  ちょっと古いです。

Googleマップのストリートビューがやばい件 (VIPPERな俺
プライバシーなんて無い。盗撮されても文句言うな → 自宅を晒される (電撃速報!!
  最近、一部の写真が削除されたようですね……。 当然っちゃ当然ですが。



合宿中、生まれて初めて流れ星というものを見ました。 星いっぱい見えましたよー。
こちらの地方ではちょうど七夕の時節でした。 天の川も視認いたしました。
今週はペルセウス座流星群が見ごろだそうです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-13 15:30 | 雑多

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

「リトバスEX」は、現在沙耶ルートをちょいちょい進行中です。 この子おもしろいなぁ。



<つきゆら★ヘッドライン>

秋葉原の「リトルバスターズ!エクスタシー」 その後 (アキバBlog
  依然として中古品販売店でも品薄が続いており、買取額も上昇の一方だとか。

「よつばと」545万部突破か~、あ、あれ?ジャンプSQに電撃の広告? [痕跡症候群]
  他社誌の広告って、確かに全然見ません。 いや、でもこれ、すごく有用ですわ。

依澄れい 先生の特別編『ヒビキのマホウ特別編 棗恭介風来記』 コンプエース 9月号 (無表情
  「リトバスEX」発売記念ということで、だーまえ作品コラボしてます! すごく気になる。

漫画家 赤塚不二夫さん死去 [痕跡症候群]
赤塚さん死去に麻生幹事長がコメント (電撃速報!!
  「ちょっと残念だ」の言い回しについて? あんまり深い意味はないと思いますけど。

【漫画】休刊予定の週刊ヤングサンデー掲載作品について、今後の掲載先が決定 [まなめはうす]
  YSの休刊もちょっと残念です。 しかしスピリッツ移籍多いですな。 『クロサギ』の毛色は
  オリジナル向きだと思うんですが……

三流ニュースサイターの作り方。 [どらみそら。]
  ウチのことですね……わかります。

クレヨンしんちゃんのお父さん 野原ひろしの名言集 [どらみそら。]
  誰が言ったかはともかく、深イイ言葉が多いですね。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-04 00:04 | 雑多

『スクールランブル』が最終回を迎えたようです


8月は筋肉強化月間とします。
筋肉強化月間なので、記事の更新に励もうと思います。
ほら、あの、指先の筋肉とか……



最近買ったもの。

e0088512_23162056.jpg

『灼眼のシャナ』⑤(笹倉綾人),『ほのかLv.アップ!』④(完)(MATSUDA98/太田顕喜),『Rozen Maiden』④(Peach-Pit)
『しゃるうぃーげーむ?』(佐々原憂樹),『百合姫Wildrose』vol.2,『リトルバスターズ! The4コマ』②(笹桐ゆうや)

e0088512_231647100.jpg

『リトルバスターズ! SSS』Vol.1~3,『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』(田中ロミオ)
「電撃G's Festival COMIC」vol.3,「電撃G's magazine」9月号,「電撃姫」9月号


『ほのか』は電撃ガオ!の最期とともに終わったようですね……。
2枚目の写真は田中ロミオだけ仲間はずれになってます。 なんというリトバスづくめ。
『リトバスSSS』(さささ)は二次創作ノベルなので今まで手を出していなかったのですが、
vol.3の表紙が真人だったので買わないわけにはいきませんでした。 察してください。
「G's」と「電撃姫」の表紙いいですなー。 一枚絵でいただきたい。

8月中にすべて消化できれば上々です。 うん。



<つきゆら★ヘッドライン>
記事数が増えるかもしれないので暫定的に復活。 とりあえず小規模に。
「スクールランブル」が最終回、今号には声優陣からのエピソードも掲載 [ゴルゴ31]
  やっと終わったんですねー。 と思ったら終わってない…だと…? 最終巻は9月27日発売予定。

みなもと悠「明日のよいち!」TVアニメ化決定! [MOON PHASE 雑記]
  いつか映像化するだろうタイトルの1つでしたが、思っていたより早かったですね。

『金色のガッシュ!!』原稿紛失訴訟は小学館が非を認め和解に [痕跡症候群]
  ひとまずは小学館の方が折れましたか。 まぁ順当ですね……。 まだ続くらしいです。

【らき☆すた】スーパーアハアハデラックス(スカイハイ×こなた) [にゅーあきばどっとこむ]
  ※リンク先はYoutubeです。
  星のカービィスーパーデラックスの「グルメレース」のBGMと、「らき☆すた」を合わせたMAD。
  急に「らき☆すた」が懐かしくなりました……。



かぎにっき」さんのリンクに登録されてました。 恐れ多くもニュースサイトエリア……「まなめはうす」さんと並んでます(((;゚д゚))) いやはや、ありがとうございます。
ウチもそろそろリンク整理しましょうか。 お世話になっているニュースサイトさんとか入れてみます。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-02 23:56 | 雑多

レポートから逃げるための100の質問


テツさんが何かやってたので、勝手にもらってきました。
締め切りまであと13時間だよ……どうするんだよ……

More
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-01 01:10 | 日記


私事多め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧