つきゆら。



<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


おねがい☆ツインズ


7月25日
◇[秋葉原]「リトルバスターズ!エクスタシー」 深夜販売レポ (アキバBlog
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー発売 「えくすたし~なのです。大人のみりょくにメロメロなのです。」 (オタロードblog

7月26日
◇[秋葉原]リトルバスターズ!エクスタシー 品薄って感じはしないけど、買い取りが高い
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー、日本橋で完売 初回版はロットアップ、通常版は10月出荷予定

7月27日
◇[秋葉原]「リトルバスターズ!エクスタシー」 アキバ壊滅 中古もないよ
◇[日本橋]ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 壊滅のリトバス、大人気
リトルバスターズ!エクスタシー 売り切れ続出で中古も無い (鍵っ子ブログ

7月28日
◇[秋葉原]壊滅した「リトルバスターズ!エクスタシー」 中古1万円超え
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシーの予約キャンセル分を放流 「次の入荷予定はありません!」

7月29日
◇[秋葉原]リトルバスターズ!エクスタシー 「予約キャンセル分? 完売しました」
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー壊滅後、リトバス無印通常版・リトバス無印初回版の中古はどうなった?



e0088512_19394812.jpg


これは……夢だっ……! 俺は……夢を買ったんだっ……!!(ざわ… ざわ…)
片方(左)は鍵の公式通販。 もう一方は29日に街へ繰り出して。
この商品で、札幌に存在する「リトバスEX」の“新品”は最後だったと思われます。
他の販売店は全て品切れで、ウチが買った店でも最後の品だったので。
これを買ったあと、別の店で“中古”品を1点だけ見つけましたが。

とりあえずソフマップは札幌にも店を構えるべきだと思うんだ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-30 19:50 | 日記

忘れた頃に


3日前、家に帰ると自分宛の封筒が一通ありました。
差出人は、「㈱アスキー・メディアワークス」でした。
電撃さんに応募したものが何か当たったのでしょう。
回想してみると、思い当たる節といえば電撃文庫の「ぶっちぎり!2007フェア」くらいでした。
フェア中、電撃文庫のオビについている応募券を3枚1口として応募すると、
抽選で30名に「作家直筆サイン入り電撃文庫棚プレート40枚セット」が、
Wチャンスで1000名に「記念しおり12枚セット」が当たるというものでした。

封筒の大きさからして、明らかに後者でした(´・ω・`)
いやまぁ、当たっただけでもラッキーと考えるべきなのでしょうかね……
幸い中の不幸ってやつですかー。



不幸はそう簡単には終わらないぜ!
昨日、授業の一環で使っていた貸ギャラリーの撤収作業を行いました。
可動展示パネルのロックを解除し。
コの字型になっていたそれを一直線状にすると。
あとは……わかりますね?

倒れてきたパネルは到底俺一人の力で支えられるような軽さではなく、
近くにあったイスを直撃しました。
イスの角へ激突したパネルには、穴。
うん、弁償です\(^o^)/
具体的な金額はまだ聞いていませんが、修理代はいくらほどかかるのでしょうね。
6桁いきますかね。 もうどうにでもなれって感じですね。
どこでもいいから早く俺を雇ってくれって感じですね。 今欲しいのは、仕事と金ですよ。

もうこの授業に顔出したくねえ……
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-28 23:03 | 日記

えくすたしぃぃいいいい


ついに届いたー!
公式通販の主な特典は、大方の予想通りでしたな。
加えて、スティックポスター9枚と「ビジュアルスタイル」の最新号。
あと、地味に嬉しいのが発売当日限定ポスターです。 無印の時は無かったんで……。

たくさんのもこもこ(緩衝材)に埋もれてる商品を見た時、嬉しくなるのは私だけでしょうか……?
なんだかちょっぴり、童心にかえった気分です。

公式通販いぇいいぇーい!
筋肉いぇいいぇーい!

さて寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-26 03:34 | 日記

北乃きい or 戸田恵梨香


どちらかといえば、戸田…かな…
学年で見れば、こいつら2年しか離れてないんだぜ……
北乃きいが幼く見えるのは制服補正か。

さて。
深夜販売の人は入手おめでとうございます!
えくすたしぃぃいいい!!

-01:32・追記-
宅急便追跡サービス使ってみたら、もうちゃんと地元まで来てたー。
時間通りに届きそうですな。 いやでもやっぱり花火見に行くんですが。
公式通販で配送に使われる箱の大きさも公開されました。
無印の時の箱よりは、短くて、厚い感じ? ドルジのぬいぐるみという噂も……
さてさてどうなることでしょう。 明日の夜が楽しみです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-25 00:18 | 日記

08/07/18(金) 夕刊


e0088512_7133269.jpg

えくすたしぃぃいいを公式通販で買ったんですよ。
自分がいるときに受け取れるよう、18時~20時に配達指定したのですよ。
こないだ突然「25日は花火見に行こう」ってことになりまして。 嘘…だろ…?
来週もあるんだから何も明日じゃなくったって! と思いつつ逝くのでした。

あと1日!
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-24 07:18 | 日記

08/07/11(金) 夕刊


e0088512_6221458.jpg


あと2日いぇいいぇーい!
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-23 06:23 | 日記

河下水希とか


『初恋限定。』の③巻が出たので、積んでた②巻からまとめて読みました。
うん、すごく面白いです。 最近のジャンプにはもったいないような気さえします。
でも移るとしても集英社内でしょうし……青年誌って毛色でもないですし。
ジャンプSQにも読みきりが載ったけど、やっぱりWJが一番いいのかなぁ。
最終巻たのしみです。 河下先生の次回作にも期待します。

『ノノノノ』(岡本倫)も②巻が出ました。 相変わらず大好きです。 みかげたん。
これは08年度のつきゆら。猛プッシュ作品ということでいきましょう。

『ラッキー』も良い作品でした。 『サユリ1号』などの村上かつら先生です。
1巻で完結なのですが、なんといいますか、終始涙腺がゆるみっぱなしでした。
犬型ロボットとの触れ合いを通して、少年がたくましく成長する姿を描きます。
この犬ロボ・ラッキーがぬいぐるみのような造形でして、愛らしさもひとしおです。
今は亡き母親の形見である犬ロボをめぐる、全12話のハートフル・ストーリー。
どうぶつやわんちゃんが好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメしたいですね。

『ハニカム』は週刊アスキーに連載している4Pのファミレスコメディ。
『BLOOD+』のコミック版を担当されている桂明日香先生の作品です。
近作のファミレスコメディといえば、『WORKING!』(高津カリノ)を挙げる人も多いでしょう。
否がおうでも引き合いに出されてしまいます。 まぁ、あちらは4コマ形式ですが。
あえてこの二作に優劣をつけるとすれば、ウチは『ハニカム』を選びますね。
具体的に何が良いとかはよく言えないのですが、どちらか買えといえばこちらなのです。
新しい作品の勢いみたいなものがあるんですかねぇ。 新鮮さみたいな。
あと、ラブコメ色がより強い感じです。 っていうか『WORKING!』はラブコメじゃないか……
主人公もちょっと魅力的なのかな。 どちらの作品もバイトの青年なのですけども。
個人的なことですが、『WORKING!』の主人公タカナシは見てると少しイラっとするような……
いやまぁ。 とにかく『ハニカム』は楽しいよ! ということです。


これらの作品はすべて「マンガ一巻読破」さんでもオススメされています。
ウチのレビューじゃよくわからないことも多いでしょうから、そちらもご覧になると良いと思います。
特に『ラッキー』はモノ凄い推しでした。 そして推しっぷりに違わぬ傑作でした。
マンガがあればいーのだ。」さんは相変わらず秀逸なレビューをお書きになります。
※↑記事後半にネタバレの注意がありますので、お気をつけてスクロールしてください。
おかげでこの本を買うことができました。 本当にありがたいことです。
「泣ける」漫画ではありません。 「泣いた」漫画と言っていいでしょう。
家族にも読ませたいと思える作品でした。 『ラッキー』、読んでみてください。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-19 17:13 | 日記

よつばの!


クローバーのはなし。
四つ葉はよく幸せの象徴みたいに言われるではないですか。
でも、彼らは見つかったら最後、その命を摘み取られてしまうことが往々にしてあります。
こんなにも不幸なものが幸福のシンボルなんですね……
もしかすると。
彼らは自分の不幸と引き換えに、見つけた人にしあわせを与えてくれるのかもしれない。
そんなことをぼんやりと考えてみた。
彼の命を絶ってから。

あんまり意味の無いことを突然ふわふわと考え始めてしまうような性分なのです。
ほら、えーと、文系だし…… ←文系の文系に対する偏見
ちなみに“彼ら”はしばらくチャリのカゴに入れて放置しておいたんですが、
数日後にはカチカチに枯れて、触ったところから崩れ去っていきましたとさ。


さて。
まずはやっぱりこれでしょう!

リトルバスターズ!エクスタシー マスターアップ!
  すごい! ちゃんと予定日に出るのね! 実はあと2週間ざます!
  マスアプおめでとうKeyの中の人たち! 「Rewrite」もてきぱきがんばってくださいまし!

Flyable Heart
  こちらはいとうのいぢ氏の新作ゲーム。 伊東雑音じゃないよ。 のいぢだよ。
  前作(「ALICEぱれーど」)よりは面白そう……っていうか前作積んでますが何か?( ´ω`)
  なんかバナーが置いてあるので貼っておきますね。 ぺたり。
『Flyable Heart 応援中!』
  あれ?(つд⊂)ゴシゴシ なんか小岩井フ○ーラっぽい人がいるような気が……( ゚д゚)

「書き表すこと」の大切さ (かぎにっき
  2日に1回PCをつけるかどうかな感じのここ最近。 つけただけで寝放置は何回あっただろう。
  ブクマの巡回先もだいぶ削減しました。 今年の4月と比較すると6~8割減ぐらい?
  それでも巡るときは巡らせてもらっている「かぎにっき」さんのエントリ。
  いやー、本当にその通りだと思いますよ。
  テツさんあたりもしっくりくるんじゃないかなぁ。 と勝手に振ってみたり。
  なんだかんだ言っても、最近のつきゆら。は「書き表すこと」をサボりまくりですな……



そういえば今日、バイトの面接受けてきたんですよ。
思いのほか、質問はされませんでした。 なんか事務的な話が多かった……
合否は日曜の17時までにわかるらしいです。 受かってればいいなぁ。
明日はサークルの飲み会です。 同期だけなので気持ちは楽。
気楽にいこう! そして課題のことなんか忘れてしまうのでありました。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-11 23:11 | 日記

ステルスモモ


夕陽が好きです。
一日の終わりをやさしく教えてくれる。
楽しい夜の訪れを伝えてくれる。
それは朝陽にも似て、


こないだ夕焼けをぼんやりと眺めていて思ったのですが、
やっぱりオレンジ色って素晴らしいですね。 心動かされます。
余談ですけど、つきゆら。は、オランダを応援していました。

最近、部屋に物が増えすぎて、ついに足の踏み場さえアレな状況です。
欲しいモノはどんどん発売になるのに、消化速度が追いつかないー。
最近の主な収穫はコレとかこれとか。(※18筋かも?)
先日発売された、御免なさい先生の単行本も、かなり良い出来だったと思います。
が、今年の成年コミック1位は鳴子ハナハル御大をおいて他にないでしょう。
正直ナメてました。 やっぱスゴいですな。 『かみちゅ!』も買うしかないか……。
笹倉たんの新刊も出たし、最近のこの業界はなんかやばいなぁ……色々と。 うん、何か。
笹倉たんといえば、今月末にコミック版『灼眼のシャナ』⑤巻が出るはずですな。
さらに、ユニゾンシフトブロッサム新作の原画スタッフにも参入するとか! 楽しみー。
『咲-Saki-』④巻も買いました。
④巻の最後の方は、本誌でも未読の話でした……。 ヤンガン積み杉やばいなこれ。
とりあえず東横桃子はかじゅの嫁。 最近百合カップル増えまくりだなぁ『咲』は。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-06 01:25 | 日記


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧