つきゆら。



<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


黄昏に消える風


メイプルのクライアントダウンロードの速度は、何度かやり直しているうちに
140KB/s ぐらいになりました。 そしてインストール完了。
いざ出陣、最初にチェックするのは、新アバターの[ニーハイソックスミニスカ]です。
見た感じ、デニムスカートに白黒ボーダーのニーハイを合わせたようなものですか。
むう。 可もなく不可もなく。 次回はこれを主軸に据えて構成してみましょうか。


<つきゆら★ヘッドライン>

「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝 (ITmedia news
  以前こちらでもお知らせした、ダウンロード違法化に対するパブリックコメント関連の話題。
  けっこうな数のパブリックコメントが集まったようで、進退は慎重化した感じですね。

漫画の社会的認知度について (愛・蔵太の少し調べて書く日記
  なるほど。 ちょっと頭の中にメモ。

【今夜9時から~】トリビアの泉【実況】 (電撃速報!!
  相変わらず、おバカな企画に全力を注ぐ番組でしたw
  空気砲があれほどまで壮大になるとは……。

「ひぐらし」の聖地の神社にはひぐらし絵馬がいっぱいある (にゅーあきばどっとこむ
  鷲宮だけじゃなかったんですね……。 遠路はるばる、ご苦労様です。

「リトルバスターズ!検定」にチャレンジしてみた (鍵っ子ブログ
  今こそテツさんも挑戦する時です! ちなみにウチは初回5点ぐらいでした(´・ω・`)



さて、もうそろそろ第9話が放送される頃になる「CLANNAD」ですが、ここから先は、
第8話の雑感などを書いたりしようと思います。 第7話の分は書いてませんが(;´д`)
ネタバレになりますので、ご注意ください。

「CLANNAD」 第8話<黄昏に消える風>
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-30 00:08 | 感想

親の名前が見てみたい


肌の荒れやすい季節になってきました。

昨日は『咲-saki-』③巻他を買ってきました。
帰宅し、「みなみけ」の第7話を見終わった後、急に眠くなってしまい、16時から朝までzzz…
あれ? テスト勉強は……

今日は起きてます。 メイプルがまたバージョンアップするようです。
>○ver1.35のアップデート内容は、以下の通りとなります.
>1.ポイントアイテムを追加します。
> [服(下)]
>  ・ニーハイソックスミニスカ

おっと。 これはチェックしないといけませんな。 どれどれパッチでも当てて……
ん? パッチが途中で止まりますぞ?
パッチが途中で止まる不具合がなんたら。 クライアントを再ダウンロードしてかんたら。
やれやれ、公式ページからダウンロードですか……。 まったくもう。 よっこらしょっと。
転送時間 40KB/s  残り時間 06:56:32
いつ終わんの('A`)


<つきゆら★ヘッドライン>

電撃G'sFestival! COMIC Vol.1発売 「3大付録つきコミック誌誕生!」 (オタロードBlog
電撃G’s Festival! COMIC Vol.01発売「3大付録つきコミック誌誕生!」 (アキバOS
史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊 (アキバBlog
  かねてから注目していた「G'Fes COMIC」が発売に。
  漫画誌なのに1980円。 付録ありきのお値段なのでしょう。
  号によって付録の当たりはずれが大きそうですが。 抱き枕カバーとかどうしろと……。
  漫画読みたさで買うにはちょっと張りますよね。 『CLANNAD』や『リトバス』があるのになぁ。
  まぁ、買っちゃうんじゃないでしょうか。 近々、『あるいて一歩!』の③巻も買わなきゃですし。
  次号が3月発売予定とのことですが、つまり4ヶ月空くんでしょうか。
  4ヶ月だと季刊ですらないですよね。 漫画誌的に大丈夫でしょうか。 前回の話とか。
  そりゃ1980円の雑誌を毎月出されても、買う側としては困っちゃいますけど。
  >1980円だけど、当初は3200円を想定していたみたい。
  その値下げは英断でしょう。 3200円の漫画誌って……w

CLANNADアニメ、残るヒロインたちの運命やいかに?! (りきおの雑記・ブログ
  ※微ネタバレ(?)につき注意。

このライトノベルが買いづらい! (Something Orange
  『れでぃばと!』は入ってくるとは思ったけど、関脇止まりかw
  まぁなんというか、それ系の店なら、どんな物を買うにしてもあまり恥ずかしくないですよ?w
  「お前と一緒にするな!」という意見もまた、正論です(´・ω・`)

漫画の万引きがホントに酷い件 (漫画読もうぜ
  コメントの>>3より抜粋:「1冊万引きされるとたいたい20冊ぐらい売らないと元が取れない
  誇張なしの真面目な話でしょうか。 本屋ってギリギリなんですね。
  再販売価格維持制度なんか無くても、これ以上安くはできないんじゃ……。

綺麗に剥がしたい。 (教えて!goo
  値札シールの剥がし方です。 むぅ、どれも聞いたことのあるような気がしますが……。
  どうでしょうか、ブックオフヘビーユーザーの方とか。
  ちなみにウチは、温めて剥がし、まだ残っていたら消しゴムを使います。

「笑う犬の冒険」 (他人の不幸は蜜の味
  うーん、懐かしい。 「マッチョがやってきた」シリーズが好きでした。
  「生活」のほうでしたっけ? その辺はもう忘れましたけど。 マッチョだからですか?

8月20日本欄「子の命名に見る“くらし”の喪失」を読んで、 (らーろく2
  最近の子供の名前に、残念なものが増えているという話について。
  ついこないだ、元モー娘。の辻ちゃんの子が「希空(のあ)」と命名されたんですよね。
  また、このレスのように「龍空(りく)」や「未光(みかる)」なんてのは序の口で……(下に続く)

好きなコピペ (電撃速報!!
  このスレの>>171もあながち冗談じゃないわけですよ。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
  極めつけがコレです。 (ほぼ全て)実在する子の名前。 50音から検索も可能。
  本当にこんな名前ばかりになる時代が来るのか。 あくまで少数派にとどまるか……。
  しかし本当に全くわけがわかりません。 わからなすぎて逆にココを見てると退屈しません。
  携帯用ページは簡素で軽いですね。 PC用ページが重ければこちらで見るのもアリかと。
  あー、今の名前で良かったと初めて思えたかもしれません。
  「幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)」なんて名前をつけられていたらと思うと……。
  親も時間かけて一生懸命考えたんだろうに、どうしてこうなっちゃうかなぁ。


って、こんな心配してる場合じゃないよ。 テスト勉強しなきゃ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-29 00:53 | 雑多

馬鹿は死んでも治らない


『咲 -Saki-』の③巻を買いにいったんだけど、無かったー。
24日(土)発売だから、こっちだとせいぜい2日遅れ程度だろうと思ってたのに……。
どうやら27日(火)発売らしいです。 明日また行きます。
ついでに立ち読みした『ヒビキのマホウ』(作:麻枝准 画:依澄れい)は、可愛らしかったです。
明日からテストが始まります。


<つきゆら★ヘッドライン>

はいてない美少女麻雀マンガ 「咲-saki-3巻」発売 メロンはバカ積み (アキバBlog
咲-saki-3巻発売 「3巻の主役はころも!!無い子がいてこその巨乳!!」 (オタロードBlog
  3巻でもうころもが出てくるのか。 巻数にしてみるとけっこうあっさりな感じがするな……。
  と思ったけど、隔週発売の雑誌だと、やっぱりこれぐらいの感覚なんでしょうか。

麻雀漫画としての「咲 -Saki-」その3 (近代麻雀漫画生活
  いのけんさんはかなりの麻雀好き、というか通でありながら、普通にオタクもあるので好きですw
  毎回『咲 -Saki-』の特典を揃えるために複数買いするなんて……(憧
  ウチは前回、前々回同様、メロブのブックカバー一本でいきます。

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します (DEARS 速報
  べっ、別にこんなもの欲しくなんてないんだからねっ!!
  自分、釘宮病患者でもないですし(´・ω・`) しかし残念アイテムですなぁ、これ。

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート (痛いニュース(ノ∀`)
  >アイドルユニット「AKB48」と、(中略)中川翔子(22)、(中略)リア・ディゾン(21)を、
    3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させる

  リアは言わずもがな、AKB48だって名前だけだし…… しょこたんがんばれ(^ω^)
  って違うな。 スレ中にもあるけど、I've系の(KOTOKOとか)呼んだ方がまだマシじゃ……
  まぁ一般知名度が引っかかるんだろうけど。 「リア」違いで「Lia」はいいな、うん。
  AKB48がセーラー服着て「もってけ!」なんか歌い始めた日にゃどうしようだな。
  あくまで「プラン」であって、こんな計画すぐに無かったことになるんだろうけどー。

「ノノノノ」~彼(?)と彼女とプライドをかけた対決 (いけさんフロムFR・NEO RE
  最近好きな漫画のひとつです。 スキージャンプというマイナーなジャンルではあるんですが、
  絵面は見やすく、ヒロインの興梠みかげがちょっとヌけてるツンデレ系(?)お嬢タイプ。
  主人公にいたっては、ずば抜けた才能を持つスキージャンパーでありながら、
  スキージャンプの競技は男性しか参加できないために、男装している女の子であります。
  設定に関してはこのようにぶっ飛んだところがあるのですが、逆にそこも含めて楽しいです。

風子シナリオから手を付けたCLANNADアニメに思う京アニの鍵っ子ぶり (りきおの雑記・ブログ
  ※「クリアしている人向け」とあります。 微ネタバレです。

マクドナルド原価一覧表 (2ちゃんねる実況中継
  わかってはいても、改めてこうして見るとむなしいですね……。

mixiのレビューで見る恋空読者の国語力 (ベア速
  統計的に傾向を見るという点では、まずまずの良スレ。 個人的にこの>>1の物腰は好感触。
  携帯小説は携帯小説で確立して、混ざらないようにちゃんと壁を作って欲しいなぁ。
  と思うのはラノベ厨の自分が「ラノベ>>>携帯小説」だと思っているからか。
  ラノベと大衆文学の線引きも微妙なところがありそうなので、こっちもやがてそうなるのか……。
  この結果ひとつで「スイーツ(笑)の人たち」をひとくくりにしてしまうのは問題があるけれど、
  残念というかなんというか…… いや残念だな。
  んー、なんかラノベ厨のくせに偉そうなこと言っててごめんなさい。

古本屋でバイトでもするか (アフォBlog
  これは良スレ、というか気に入りました! なかなか参考になるかもしれません。
  このスレの雰囲気に呑み込まれたら、あとは最後まで止まらないはずです。
  ねえ、ブックオフヘビーユーザーのテツさん!(`・ω・´)


……なんか最近テツさんに振りすぎな気がしてきました。
テツさんとは趣味が非常によく合うということで!
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-26 23:27 | 雑多

馬鹿は死なねば治らない


歯を磨きに洗面所へ行く⇒鏡を見る⇒急にシャクレてみる⇒自分の顔が可笑しい
⇒シャクレながら笑った顔になる⇒なおさらおかしい⇒吹き出す ←こいつ馬鹿だ!

どうせ馬鹿ですよーだ!


<つきゆら★ヘッドライン>

「P2!」打ち切り確定情報 (おふらいんver2
  ウチは「週刊少年ジャンプ」を読んでいないんですが、一応。
  ネット上でも人気があり、度重なる打ち切り争いレースの度にハラハラするファンも多く。
  その度毎に、首の皮一枚をつなぎ続けてきた『P2!』が終わるそうです。
  いやまぁ、今までよく頑張りました。 お疲れ様でした。

らき☆すた:原作者、声優陣が“聖地”鷲宮神社を「公式参拝」へ (まんたんウェブ
  >1日限りの特別メニュー「らき☆すたのブランチ」を提供する神社近くの茶店
  >その後、柊姉妹の案内で、あきらとみのるが鷲宮神社を“公式参拝”
  >作品の明るい未来を願う予定。
  柊姉妹っていうのは言葉のあやで、加藤・福原両名のことなんでしょうか。 ですよね。
  陵桜学園の制服を着て、変なお面(柊姉妹の)をかぶった人だったら嫌だなぁ。
  しかしホントここはいろいろやるよなぁ……。 角川が根回ししてるのかな?

KOTOKOさん&井内舞子さんインタビュー (アキバBlog
  「ドラゴンエイジPure Vol.8」に付録されるCDについてのインタビュー。
  漫画雑誌にKOTOKOのCDを付けるとか……ホント「ドラPure」はよくやりますわ。
  内容も薄くなく、vol.2より買っている(vol.1見逃してました……)お気に入りの雑誌です。
  オタク向けという内容に特化してはいるんですけどね。 だがそれがいい。
  買っている作家も(オタク的に)豪華なもので、
  ☆画野朗、竜騎士07+依澄れい、蒼樹うめ、武田日向、こぶいち・むりりん+神野正樹、
  また、Keyの『Kanon』や『智代アフター』、CUFFSの『Garden』の連載があったりして。
  富士見系ラノベのコミカライズもあり、原作の挿絵師がその手で連載。
  解かる人には解かっていただけたと思います。 ちょっと前まではのいぢだって居て……。
  これほどの動きができる編集部には憧れます。 人脈もすごそう。
  某漫画レビューサイトに、vol.8を紹介する記事を書いてほしいと頼んだこともあるとか。
  本当によくやりますな……。 バックナンバーの販売もお願いしやす……。
  あと、のいぢを使わないのなら、表紙はこぶいちより☆画野朗の方が良いと思いやす。

クラナドって2クールで終わるのか (りとまて
クラナドは2クールで終わらせる (Primula
CLANNADは2クール+特別編になりそう (鍵っ子ブログ
  ※いずれもネタバレを含むので注意
  一番信憑性がありそうなのは鍵っ子ブログさんの見方かな。 型番とは盲点でしたw
  そうなるとDVDのための予算が(ノ∀`)

信者でも思う、麻枝准の弱点 (りきおの雑記・ブログ
  ※一部ネタバレがあるので注意
  鍵ゲーはまだ「リトバス」しかやってない身、あまり言えることが無いですが。
  ヒロインの性質や、歌曲の特質などについてはちょっと解かるかなぁ。
  >まあでも、そういう部分も含めて好きなんで
  まぁ、そうなりますよねw

80度の滑り台がある (@nifty:デイリーポータル Z
  ほぼ直角って、怖いわぼけー!Σ(∵)
  どうやら沖縄市にある、八重島公園というところだそうですけど……。
  沖縄観光の機会があったら、行ってみましょう。

札幌中心街カルトMAP
  ローカルネタですが……これはチェックしとかないと。
  札幌中心街にあるヲタク関係のショップ(PC,書籍など)のみ取り扱ったマップです。
  それぞれの店に、ちょっとした解説もついていて親切。
  案の定、西一丁目が濃すぎてわらたw
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-25 02:42 | 雑多

こいつ馬鹿だ!


風邪は(多分)治りました。 頭痛は消え、熱っぽさもありません。
碌な休養といえば、一昨日、0時過ぎに床に就いたことぐらいですが……。
これぐらいで治るものなんですね。
なんかあっさりしすぎていて、自分が体育会系馬鹿みたい(偏見)です(´・ω・`)


<つきゆら★ヘッドライン>

島袋光年氏が「週刊少年ジャンプ」52号に読み切りで登場 (最後通牒・こぼれ話
  『トリコ』って、ずっと前に読みきり的位置づけで本誌に載ってた、寄食家漫画ですよね。
  それこそ、5,6年くらい前の作品のはず……。 リメイクということで再出発かしら?

ハマーのフィギュア とか (酔拳の王 だんげの方
  とか、ジャガーさんのフィギュアとか。 これはくちゃくちゃすごいかもしれんww
  テツさんはまた、棚に空きを作る必要がありますね!(`・ω・´)

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE
  劇場版公式サイトオープンです。
  劇場窓口で特別鑑賞券(¥1300)を買うと、【ハミィ】のマスコットがついてくるとか!
  カラーは5色から選べますとか、数には限りがございますとか! お早めに(`・ω・)

TVアニメーション「アリソンとリリア」公式サイト
  こちらも公式サイトがオープンに。 コンテンツはまだまだですが。

らき☆すた:オタクアニメのヒットにあやかる “聖地”鷲宮の商工会がグッズ発売へ (まんたんウェブ
  キャラクター絵馬ストラップなど。
  全7キャラの中に、みさおを入れてくるところがわかってるなぁ、と。
  個人的にはみさおの良さがよくわからないんですが、何故かみさお好きの人、多いです。
  そしてみwikiは売れ残る。

教室で盛大にゲロ吐いたスレが書籍化した訳だが・・・ (2ちゃんねるレスブック
  うわぁ懐かしいなぁこのスレ。 「拳」とか「輝け!!」のスレですよ。
  いつの間にこんな企画が進行してたんだか。 内容説明とかアオリとかアリなのかこれ。
  ※この物語はフィクションです。 たぶん。

年間マンガガイドの決定版「このマンガすごい!2008」12/3発売 (Forest Field
  いよいよ2007年をまとめに取りかかる時期ですな。
  そういえば、「このライトノベルがすごい!」の最新版は、今日既に本屋で見かけましたよ。
  一読しておきたいものだけど、いかんせん時間が取れないしなぁ……。



なんだかこのスタイルが若干定着しつつありますが、
少しでもサボってしまうとニュース的価値が無くなってしまうので、気をつけたいところです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-23 02:16 | 雑多

ゴッサム


朝は-10℃、夕方は-8℃とか……
信じられますか? まだ、11月なんですよ……('A`)
今年の夏は凄まじい猛暑でしたしねぇ。 その反動で厳冬となりそうです。

朝、熱を計ってみたら前日夜より上がってました。 せっかく早めに寝たのに(´・ω・`)
まぁ、それでも学校には行ったわけですが(迷惑)。
日が昇るにつれて気分は良くなっていき、沈む頃にはだいぶ回復してました。
熱は下がって微熱気味、あとは頭痛が残るくらい。
効いたのかな? 遅めのパブ○ン。


<つきゆら★ヘッドライン>

12月からKeyがネトラジ開始!樋上いたるさんなどが出演 投稿も募集開始 (鍵っ子ブログ
  パーソナリティは折戸伸治さん、ちろさん、樋上いたるさんの3人だそうです。

NHK・BS2でアニメ『アリソンとリリア』の放送が決定! (MOON PHASE 雑記
  何故NHK……。 およそ地域に関係なく観られるから良いといえば良いのですが。
  あと、「図書館戦争」のアニメは、フジテレビのノイタミナ枠だそうで。 しかもI.Gかよ!

<ジョジョの奇妙な冒険>名ぜりふが百人一首に 読み上げCDはケンドーコバヤシ (Yahoo!ニュース
  ここに「ジョジョの奇妙な冒険」を入力して翻訳。 名台詞(?)のはずです。

第2期ですよ。ひだまり365です。 (ねこあれぶろぐ
  「ひだまりスケッチ」のアニメ第1期は、途中で切ったからなぁ……。 2期も観ないかも。

「もってけセーラーふく」に紅白出場の当確ランプ (カゼタカ2ブログch
  心配しなくても、きっと見えない力がはたらきます。 偉い人の。
  >>1のソースが興味深いといえば興味深いです。 そうか3週で10万枚売れてたかぁ。
  そして11月に入ってからも、数百枚/週 のペースで売れているとは……。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-22 01:31 | 雑多

みかんを食べると手がきいろくなっちゃう


みかんを食べました。

・昼食:±0
・夕食:杏仁豆腐(1)、みかん(1) + 遅めのパブ○ン(3錠)

やばいなぁ……。 変なもの捕まえてしまったかも。
微熱腰痛肩こりで、街に繰り出してしまったのは追い討ちだったか。
熱っぽいのに電車の中で本なんか読むものじゃなかったです。
あんなに景気良かったのは何年ぶりだろう……。 あ、もちろん場所は選びましたよ。 一応。

こんなにもやる気がでないのは、病床で『まほろまてぃっく』を読み進めてた頃以来かな。
今日は早めに寝ます。

「CLANNAD」①巻の初回限定版を、京アニショップで申し込んでしまいました。
締め切りが11月20日まででしたので……。 残り15分くらい!
Amazonなんかだともっと安いですが、公式特典と、京アニに直接貢いでみたかったので。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-20 23:46 | 日記

赤と黒


コンサドーレ札幌 2-2 京都サンガF.C.
引き分けに終わったとはいえ、良い内容でした。
特に後半の28分以降、岡本が決めてからはエンジン始動、本領発揮といった感じで。
石井が逆転の勝ち越しPKを貰ったとき、そしてそれを決めた時には涙さえ出ました。
耐えて耐えて終盤に決めてくるという、コンサドーレらしい試合だったと思います。
惜しむらくは、良い流れの中でダメ押しが出来なかったことでしょうか。
ダヴィのPKのミスは想定の範囲内だったので何とも……。 ブルーノの与PKも仕方がないです。
守護神高木の好セーブや、二人のルーキー西、岡本の活躍が光った一戦でした。
大伍とヤスの二人には、期待が高まるなぁ。 移籍しちゃダメだよ。


<つきゆら★ヘッドライン>

テクモ:「モンスターファームオンライン」 12月17日ベータテスト (まんたんウェブ
  これにはひそかに期待していたり。 ハマったんだよなぁ、特に「2」で。
  公式ページには、MFOに登場するモンスターのサンプルがあったり。
  ヤセ型・デブ型のサンプルも有。 ピクシーのサンプルには不覚にも笑ったw
  また、公式ページには過去作品のBGMが楽しめる「ミュージックボックス」も。 懐かしいです。

パン缶:美少女イラストで数千個完売の大人気 新たなアキバ伝説に (
  地方にはこういうのがないから、やっぱり不便ですね(´・ω・`)
  専門ショップとかで委託販売してくれれば良かったのにー。

リトルバスターズ!|筋肉旋風扇子 (GEE!STORE
  歩く筋肉ことテツさんには、夏場の厳しい暑さもこれで更に暑苦しくしてほしいものです('ε'*)
  扇子を振り回して「筋肉旋風(センセーション)だ!」とか言ってるテツさん萌え('ε'*)

大学院でマンガ学問 学習院や東京芸大が専攻開設へ (asahi.com
  そうだ、学習院に行こう。 (※ひとみ先生注・嘘です)

「らき☆すた界最強の萌えキャラ・にゃもー」&業界人への一番人気「かがみ」 (アキバ総研
  にゃもーのストラップはともかく、生イラスト付きサイン色紙は欲しいですね。
  いやまぁ、24種各1名なんてとても当たるとは思えませんけど!
  買って応募しなきゃ、わずかな希望さえ生じないわけですから。
  競争率が高そうなのは、鈴平ひろ、駒都えーじ、いとうのいぢ、美水かがみ、みけおう、西又葵、
  てぃんくる、樋上いたる、七尾奈留あたり? 武本康弘、堀口由紀子もありそうかなぁ。
  堀口さんのは唯一のつかさ絵だから、特に競争率が高くなるかも……。 武本さんはみさおか。
  最初の5人あたりは、特にホットなところですから、激戦区となりそうですね。

なんか東スポに「萌えアニメで町おこし」つまりらき☆すたが載ってた。 (ねこあれぶろぐ
なんか読売新聞にでっかく平野綾さんとかハルヒとからき☆すたが載ってた。 (
  オタク文化との共存を図る例でしょうか。 そういえば巫女募集もあったんでしたっけ。

クリックで2chレス集
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-18 17:57 | 雑多

姉と妹の創立者祭




    行 何
     っ 回
    て      行  何
    も       っ  回
            て
            も


『Visualstyle』が見つからないよー!
こういう時、地方だと満足できませんね……。 聖地ならたくさん取り置いてそうなのに!
そういえば、緊急募集!「ずばり麻枝 准に訊いてみたいこと」ということで、
創刊号の巻頭インタビューに掲載される、麻枝准氏への質問を受け付けているそうです。
応募はメールで11月20日まで。 あと4日ぐらいしかありませんね。 お早めに(´・ω・`)


以下はCLANNAD第6話の感想などが書かれてます。
ネタバレ必至なので、未視聴、未プレイなどネタバレを避けたい方は、ご注意ください。

★風子親衛隊に入隊する★
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-17 00:00 | 感想

IronMaiden




やっぱり見つかりませんでした。 とらの店員の方に訊いても、置いてないとのこと。
出来れば店長に訊きたかったんですが、その時は見かけませんでした。
ただの店員に「ビジュアルアーツのフリーペーパー」で通じるか不安だったんですが、

「あ、それは置いてませんねー」(0.1秒)

こちらの話を聞いてたのか疑いたくなるほどの即答に、逆に気圧されちゃいましたよ。
『Visualstyle』の存在をみとめながら、店舗には置かない方針ということなのでしょうか。
なんにせよ、とりあえず創刊準備号は諦めた方が良さそうね。



「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか (アキバBlog
歴史上の拷問・刑罰・処刑を萌えイラストで解説した「おしおき娘大全集」 発売 (オタロードBlog
 ちょっと興味あるなぁ……。 でもこういうサブカル本って持ってないんですよね。

今月号のガンガンで打ち切りの女王騎士物語、伏線を無理矢理回収して終わる? (ねこあれぶろぐ
  今の読者層とは反りが合わなかったのでしょうか。
  最近は買ってないので読んでもいなかったんですが、買っていたころは楽しんでました。
  そういえば……

ガンガン2007年の危機 (たかひろ的研究館
  こんなのがありましたね。
  確かに最近は、派生誌の方が潤っているような印象が否めません。 ヤンガンとかヤンガンとか。
  ガンガンには一家の親玉として、息を吹き返してもらいたいものですなぁ。

太宰治 ヒューマン失格 (ルー語変換
  ご存知、ルー大柴氏のあの言い回しで、『人間失格』です……。
  ルー語変換ツールを使えば、どんなサイトでもたちどころにルー語に!
  ということでさっそく、つきゆら。をルー語変換してみました。
  「CLANNAD」第5話感想のあたりがカオスすぎるww
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-14 02:46 | 雑多


私事多め。
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧