つきゆら。



<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


銃器と薔薇と楽園と、お昼ごはん。


「BACCANO!」が面白いです。
原作は第①巻を立ち読みでさらっと流しただけなので、アニメの方の話です。
登場人物が多いので、その把握に苦労するところもありますが……。
なんといっても音楽が大好き。 オープニングの“Gun's & Roses”なんか最高に!
この曲はParadise Lunchという、新鋭のグループが奏でるジャズナンバーのインストです。
あ、今週の水曜に発売になってたんだ。 今度TSUTAYAに入ってたら借りよう。 あるかなぁ……。
曲に合わせたOPアニメーションもかなり素敵。 なんだかぐいぐい惹かれるんですが。
また、本編中にもジャズっぽいBGMがちらちらあったりして。 ジャズいの大好きですよ!

【画質テスト】 バッカーノ OP (ニコニコ動画(RC)
  画質テストだけあって、素敵な画質で見られます。

ラッキーノ!OP (〃)
  元ネタ(↑)を見ていれば、なかなか楽しめると思います。



なんか、
らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌]
/ 角川書店

こんなのが出てたから、堀口絵の魔力に負けて買いました。 ついでに『ドージンワーク』④巻も。
自転車のカゴに入れました。 いつも持ってる鞄も入れました。
本の入った袋が手前(自分)側、鞄が向こう側……
うわぁぁぁぁあああああ!!
本が傷つくんですよねコレ。 カゴとハンドルとを繋げるネジがあって、そこにぐいぐいと押されて。
擦痕がついたのは『ドージンワーク』の裏表紙でした。
物もちの良さにはちょっと自負があったのでショックです('A`)
「らき☆すた」の方が断然に好きだけど、所詮は雑誌……
『ドージンワーク』は「らき☆すた」ほど好きじゃないけど、単行本だし……
うーむ、どっちが被害に遭ってもそれなりに嫌だなぁ。 表紙じゃなかっただけ、良しとしますか。


まだそんな事には気が付かず、絶賛傷つけ中で自転車をこぎこぎ帰途についていたところ。
「スミマセーン」
と両手を広げ、進行を妨げようとする外国人男性が現れました。
道にでも迷ったのかと思い自転車を止め、話を聞いてみることに。
ペルー人だという黒人の男性と、謎の白人男性の二人組でした。
「2分ダケ、チョットオ話ヲ聞イテモラエマスカ?」
ん? あれ……? そういえば観光客のような服装じゃないや。
胸のあたりにつけているプレートをよく見てみると、……○○××キリスト教会?
せっかく止まったのだし、2分くらいなら構わないと思い、話を聞いてみました。
「アナタハ、コノ国ニ、天皇トイウ神サマガイルコトヲ、知ッテイマスカ?」
( ゚o゚) ぱーどぅん?
えっと、日本国憲法によると天皇は国家の象徴であり、現人神という認識は……
「そ、それはちょっと聞いたことがないですね……」
「Ohhh…ソレナラ……」
と言って、家族が大事か家族が幸福だと自分も幸せか、などと軽い問答を経て。
「モットオ話ヲキケバ、家族ガ幸セニナレマスヨウ」
「それは、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?」
「エー、ダイタイ30分クライデス」
「そこまでの時間は今は無いですね……」 と、帰りたげな雰囲気に持ち込み、
「今日ジャナイデスヨ、教会デ……」 うんだかにゃんだか。
結局、教会の勧誘(?)をしながら街を歩いている宣教師の方だったのでしょうね。
最近は忙しいのでなどと言っておき(その日は遊んできた帰りみたいなものだったんですが)、
「ソレナラコレヲ」 と、胸ポケットから取り出されたカードをもらって帰りました。
「気ニナッタラ、中ニ書カレテイルあどれすカラ、ほーむぺーじヲ見テクダサイ」 とのこと。
「どうもー」 と適当な挨拶をしつつ、背を向け、再び自転車を漕ぎ出していると、
背後から「スミマセーン」と言う声がまた。 きっと今すれ違った人が止められたなぁと思いつつ。



教室で盛大にゲロ吐いた その① (【2ch】ニュース速報アワーズ
  すごいよこの友達。 やばいよやばいよ。
  なんだよこの青春。 それなんてエrg?
  教室の隅で「名無し」として埋もれていくはずだった>>1に、転機が……
  これは、『痴漢男』のYOKOさんに描いてもらいたいなぁ。
  って、YOKOさんの次回作は他ので既に決定してたのねー!! それでもwktkして待ちます。


全然関係ないですが、今週末に放送される「ミヨリの森」がとても気になります。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-24 00:56 | 日記

早く起きた朝は・・・


ここ数日は涼しい日が続いてたからなー。
34℃とかの時にはさすがにいなかったにーそも、今日はけっこういました。
さっと通った道で見かけただけで二桁ぐらいは。 急に大漁だなぁ。
でも、涼しかったのは「昨日までのここ数日」であって、今日は30℃ぐらいありましたね。
穿いていなくても暑いのに……。 ありがとうございました。


そんな風に活力を補給したりした今日、久しぶりに学校だなぁと思って行ってみれば、

活気が無い。

そもそもよく考えてみれば、地下鉄降りてから学校までの人が少なかったし!
駐輪場に着いてみれば、常駐してるようなチャリばっかりしかないし!
学校に入ってみれば、いつもの喧騒が全く聞こえないし!

……明日からでした。
うわー! 無駄に早起きしたー!

まぁ、休みといっても自習くらいはできますから、折角なので夕方まで居ることにしました。
友達もいてよかった。 一人だったら弁当だけ食べて昼に帰ってたなー。
この休みの間、夏期講習を除けばPC前にいた時間と睡眠時間が大半だったので、
なんだかpetitリア充みたいな感じ? とか帰り際に思ってました。 相対的に見すぎだぜ自分よ。


夕方からは別の友達誘ってゲーセンとかー。
自分はQMA1クレ。 友達は3クレ。 助け合い(?)ながら3位、1位、8位、4位、かな。
1位の時の予選3回戦で、美少女ゲームのキャラ画像とその名前との線結び問が2連続で!
でも両方とも知らない作品でした。
ええいままよ! こうなったらこの世界で培ったセカンドディメンション・フィルタード・アイ発動!
名前を見て、ばっちり合いそうな顔を探すだけなんですが。
既にお分かりと思いますが、幸か不幸か、2問連続正解という結果に。 本当に喜んでいいのか。
案外わかるものなんですよね? そういう風にデザインされてるんですよね……?

帰り道、『ハガレン』と他雑誌3冊買って帰途ー。 電車の中でまたにーそ……近!


お金使ってばっかりでしたけど、きっと三文の得…… いや、それ以上のにーそ得が(蹴



元キモオタの俺の昔話を聞いてくれないか? 前編 (豚速(`・∞・´)
  この主人公>>1は転生しすぎ。 周りに流されすぎ。 ダメ人間でした。
  しかしこの>>1はとても良い友人を持ったので、助かりました。 多分。
  凄いなこの友達。 ちょっといい話。

次回分では、さらに凄い「ともだち」を綴ったスレをば。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-20 23:53 | 日記

桜の園


もうこの更新ペースも打ち止めです。 これからは時間のある時にゆったりと。
休みの終わる前に涼しくなってよかったー。 ってすごい気温差だなこれ。


『青年のための読書クラブ』(桜庭一樹)は、もう読み終わってました。
桜庭作品でランク付けするなら、今のところ『赤朽葉家の伝説』よりも好きです。
代を追って時代的視点が一章ごとに変わる構成は、やはり『赤朽葉家』と似ていますが、
本作は舞台が女学園であることが、決定的な違いになったでしょうか。

聖マリアナ学園にひっそりと存在し続けてきた「読書倶楽部」の、いわば活動録。
主に良家のお嬢様たちが通うこの学園で、読書倶楽部は異端者の集う所となっていた。
古くから学園の隅にあり、気にする者も少ない、秘密の部室。
そこには代々、学園の内外で起きた珍事が書き記された、『読書クラブ誌』が保管されている……。

第一次世界大戦の頃、ある兄妹によって端を発した、この少女たちのアルカディアは、
今の、2007年を超え、さらに続いていく。 百年目に歴史を閉じる、その時まで。

女学園ですもの! この本の95%が少女ですよ! だからこそ桜庭先生ですよ!
女学園ですもの! 学園の100%が少女ですよ! 恋愛対象だって当然の如く……!
いや、百合がメインでウフフのフ、ってお話じゃないんですけど。
楽しませて頂きました。 本当、桜庭たんの描く少女は「みんな違ってみんないい」が当てはまる。

『砂糖菓子』や『少女には向かない職業』のようなダークネスなお話とは違いますが、
その眼にまだ玲瓏な輝きを秘めた瑞瑞しい少女たちを、隙なく描いた『読書クラブ』も、
別の視点から高評価したいと思います。 最後にはかっこいいオバサンもでてきます。


ちらちらと読み返しながら思ったんですが、
現在読み進めている『桜庭一樹日記』は、本当にただの日記なので、
文章も「はにゃ~ん」とくだけています。
その日記の文章と『読書クラブ』の文章とのギャップが凄くて……本当に同じ人が書いたんかー!
っていう萌えです。 萌えなんだろうか。

『桜庭一樹日記』も良いですよこれ。
モノ書き稼業を目指す人にも、単なる桜庭ファンの人にも。
なんか、この人の周りには桜庭時空が発生しているというか……。 素敵な方です。



2chコピペブログとニコ動を1つずつ。

もう時効だから話す (ハムスター速報 2ろぐ
  サバゲー楽しそうだな。 クライマックスのどんでん返しが爽快でいい。

【らき☆すたMAD】らぶ☆ちと (full Ver.)
  曲と映像との神懸かったシンクロで、巷を騒がせているのはこちら。
  黒みwikiのシンクロ率がやばすぎて吹いたw シンクロ率400%突破してますな。
  その他のLoveCheat!はこちら。 ららららっちー ららららっちー♪
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-17 19:52 | 感想

うちの犬にはできない


なんじゃこりゃーと思ってたら、このネタは企画モノだったのか。
今週(と来週)だけ特別だったのね。 なるほどなるほど。
でも見てるうちに眠くなってきました。 放送時間、1時間遅れですもん……。

さて、後半戦スタートです。 長期休暇でもなけりゃ、こんな無茶しません('A`)

†「だんだん睡眠が優先になってきたんは、歳取ってきた証拠かな~」
                                         ―黒井ななこ (らき☆すた)―
ずっと荒谷朋恵のターン! だった「らき☆すた」第19話は、
第6話ほど目だった動きもありませんでしたが(実はかがみ描写等細かい所にあったようですが)、
つかさのあの発言は、やっぱり荒谷回じゃないとだめなのだろうかw
あと、もじもじしながら確認しにくるつかさや、やりすぎ(w)なかがみの照れ描写なども、
心なしか他回よりも魅力が数段アップしていたように思われます。

Bパートはもうほとんど一年生ズでやっちゃうんですか。 それかみさお達……?
正直、一年生ズの方はあまり好みでないんですが。 ずっと腐女子(ひより)のターン!
何故か知り合いにみなみ好きが多いので、そういう需要があるのかもわかりません。
なんだろう、三年側が好きなのは愛着の違いなのかなぁ。 あと製作スタッフの……「愛だよ。」
かがみやつかさが殊に愛されていると言っても、こちら側の都合の良い解釈かもしれませんが。

しかしあのつかさの爆弾発言はネタにならざるを得ない……。
早速ニコニコで検索したら(検索ワードは聞かない)、案の定ありました(URLは貼らない)。
気になった方はどうかご自分の意思で。 くれぐれも音量に気をつけて。
あうあー……福原さん……
そういやくぎみーも「銀魂」で似たようなことやって、MADになってたっけ。



スターダストクルセイダーズ (しょこたん☆ぶろぐ
  冒頭の番組に関連して、しょこたん……と荒木飛呂彦先生がツーショットォォォッッ!!?
  そいつは職権濫用だぜッ!(?) 荒木先生と生のご対メェェエンだなんてッ!!
  確かに荒木先生のお変わりない顔も素敵ですがッ!!
  別のエントリには『カイジ』の福本伸行先生とツーショットですって!

まんがのチカラ 第9回 『荒木飛呂彦先生 (前編)』その1 (まんが☆天国
  荒木先生に漫画制作秘話などインタビュゥゥゥウウ! 全・6・回ッ!
  もちろん美しいお顔も拝めますw
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-16 02:32 | 日記

フルーリーを食べてみた


親が急に「マックフルーリーでも買ってこようかな」と言い出し、
続けて「お前の分も買ってきてやろう」というありがたいお言葉。 何かあった?
オレオ(クッキー)味の方を頂きました。 冷たくて美味しかったです。


昨晩は、メイプルでちょっとしたクイズ(だと思ってた)に参加したら、
23時開始、26時頃終了という有様で、結局その後さらに1時間ほどだべ~っとしてしまい、
こっちの更新ができませんでした。 でも27時過ぎに珍しい人を見かけたので良しとします。

多分今夜あたりにまた更新するので、とりあえず前半戦です。


「もってけ!セーラーふく」、本家の2位に続きRemixでも週間トップ3入り! (The Natsu Style
  初動3.0万枚でした。 本家が6.6万だったのに比べると半分以下なのですが、
  去年あれだけの話題を醸した「ハレ晴レ」は初動3.5万。 リミックスにしてはGJです。


TVA「メイプルストーリー」テレビ東京にて2007年10月7日(日)朝8時30分放送スタート。 (MOON PHASE 雑記
  ええええ! グレンラガン終わるんですか! 一年はあるとばかり……見てませんけど。
  またお子様がたくさん流れてくるのかなぁ。 やっぱり自分は観ないと思います。 時間的に。
  秋の新番は、「CLANNAD」があればお腹いっぱいですから!!

お前ら秋アニメ何見る? (ニュー速VIPブログ3
  あ、「みなみけ」があったか……。 どんなカオス作品になってくれるんだろうか。
  「キミキス」「シャナ」「バンブレ」も見ておきたいけど、多分そんな時間は無い。

kanon DVD最終巻 (ダ・ニッキ
  DVDが全巻揃った様子など。 欲しいなぁ、欲しいなぁ……!
  なんていやらしい仕掛けなんだ! 全部揃えたいよ!
  そして「CLANNAD」のDVDを応募したいよ! 締め切りは9月10日らしいですよ!
  社会人の経済力に嫉妬せざるをえません。 うぐぅ。

TVアニメーションKanon Visual memories 「UGUuuu CD入ってます。」 (せなか:オタロードBlog
  以前、「うぐぅ」シーンだけを集めた動画をようつべで見たけれど、
  さすがに86うぐぅは無かった! たしか、あの頃はまだ未完でしたしね。
  って、リンク先にちゃっかりと動画へのリンクが貼ってある! これはGJ! ニヤニヤしてしまうw

被告人月宮あゆは無罪!~鯛焼き問題の刑法的考察 (アホヲタ法学部生の日常
  物凄く真面目に考察されております。 あゆへの思いは真剣です。


主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」 (FACTA online
  >「この10年間に部数が300万部減った。一冊200円として1週間に6億円、年間では
   300億円の減収になる。この大きな穴はさすがに簡単には埋められない」

  これは講談社・週刊少年マガジンの話(゚д゚)
  出版業界が全体的に低迷しているのは、やはり消費スタイルの変化が大きな原因でしょうか。
  >講談社のある中堅幹部は若手編集者のチャレンジ精神の低下を憂え、「社内に『俺は
   絶対こんな雑誌がつくりたい』という気骨のある編集者が少なくなった」と、編集者の
   サラリーマン化を嘆く。

  編集者と言っても結局は社員だから、いちサラリーマンでしかなく、
  担当した漫画がどれだけ売れようと、給料は給料…… それだけなのだ。
  って何だっけ、『編集王』か何かで言ってたんだっけ?
  そして気骨のある編集者かー。 ほんと、『編集王』の話みたいですね。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-15 20:21 | 雑多

夢を追う君と見守る僕に


流れ星見れたー! かも。
†「ばるさみこすばるさみこすばる…… 3回言えなかったよ、あはっ」

「CLANNAD」は今秋10月4日から放送開始するようです! 今年だ、やったね!
でも10月から始まると、最低でも12月まではあるわけで……。 息抜きだと思えばいいか!


今日は普段あまり行かない、ちょっぴり遠いところのブックオフに行ってきました。
思ったより冷房効いてなかったけど、家の中よりはだいぶマシでしたよ。
値引き券、なかなか使わずに溜め込んでたら550円分になってました。
期限が迫ってきているので、さっさと使ってしまうことに。
何かないものかと探していたら、『赤朽葉家の伝説』と『少女七竈と七人の可愛そうな大人』が!
そんな時、都合よくも単行本コーナーで全品500円セール実施中! こいつはらっきーだ!

『デスノ』や『カイジ(堕天録)』などを読んでからさっきの単行本2冊を持ってレジへー。
よかったよかった。 ちなみに両方とも初版でした。
立ち読みした『カイジ』は⑩巻まであったので今のところ最新刊ですね。 またもらっきー。
カイジと社長のじりじりとした、似たようなやりとりが続くけど、割かし飽きないで読めるよなぁ。
レートがさらに跳ね上がり、もっと目が離せない展開に! 続きが楽しみ。
『デスノ』はニアとメロが出てきたとこあたりまで。 いわゆる第2部ってやつですか。



あー、ガラにもなく早起きしたせいか、やけに眠いです。
古いのから新しいものまでぱっぱっと。

「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい (声優ウォッチ!
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
/ ランティス

「もってけ!セーラーふく」Remix、初日デイリー6位で週間3位以上確定!? (The Natsu Style
もってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき) / / ランティス


4枚同時発売される『らき☆すた』キャラソンのジャケット写真が出揃ったらしい (声優ウォッチ!
  やっぱりTSUKASAの可愛さは群を抜いているなぁー。
  4枚買ったら4000円…… みwikiはいらない子だから3000円?
  でも3枚あって1枚だけ足りないというのも、どことなく腑に落ちない気がするなぁ……。
  後輩であるゆたかたちのキャラソンは全部買わないつもりだけど。 特典次第、かな。

らき☆すた キャラソン(3)
福原香織(柊つかさ) / / ランティス

らき☆すた キャラソン(2)
加藤英美里(柊かがみ) / / ランティス

らき☆すた キャラソン(1)
平野綾(泉こなた) / / ランティス
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-14 01:04 | 日記

朝日が来るまで 語り明かした


よぞらをかける、ながれぼしを…… 見れませんでした(´・ω・`)
この猛暑、大晴天のなか、星が雲に隠れてしまって~ なんてことはなかったんですけど。
ねばりが足りなかったかなぁ。

「ペルセウスさまー」って『宙のまにまに』③巻で誰か言ってたなぁ。 カシオペアが目印。
月曜深夜がピークらしいので、明日もチャレンジしてみます。
みつけられたら、なにをいのるだろう?


いやホントに暑いですって……。
いつも通学に通る道に、見やすいデジタル温度計があるのでいつも見るのですが、
ここ4日間は、昼過ぎ(1時前後)に「27℃」で安定していたんですが、
今日だけ、急に、「32℃」っていう('A`) いったい何度まで上がったんだ今日はー。
水曜まではさらに暑い日が続く予報……。 エアコンなんか無いよ!
やっぱり冬の方が好きです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-13 02:51 | 日記

ぼくらのシェラザード


ダイ・ハード1,2を観た。 1はほとんど終わりからだけど。
こういうのもけっこういいかもしれないな。
その後ねむくなってきて、3時間ほど眠りに堕ち…… うーん。


一般文芸全体とライトノベルを図解 (雲上四季
  これはなかなかわかりやすい。 表とか図とかフローチャートとかー。
  指標の1つとして有用ですね。 ラノベに出自をもつ桜庭一樹、有川浩などの解説も。


そういえば、『青年のための読書クラブ』(桜庭一樹)を読み進めてます。 あと残りは半分以下。
これはけっこう面白いです。 さらに読みやすいですしわかりやすい。
その点では『少女七竈』や『赤朽葉家』を上回るかな?
どういう終わり方にもっていくのか期待しつつ。

で、『青年のための読書クラブ』なんて題でありながら、中身は学校が舞台の小説なんですが、
『桜庭一樹読書日記 少年になり、本を買うのだ』というのも最近(7/31)発売になったようで、
こちらは小説ではなく、日記の形式をとって本を紹介していくものらしいです。
今度図書館から借りてみよう。 入ってるかなー?

さらに、昨年3月に刊行された『桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE』というものを
今現在図書館から借りて読んでおります。
桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzadeに掲載された日記を本にまとめたもので、
本文の他に、本人や編集者による脚注などが追加された本です。
元がBlogなので、さくっとかじるように、ちょびちょび読めていいですね。
まったり読んでいこうと思います。 寝る前とかに。


青年のための読書クラブ
桜庭 一樹 / / 新潮社


桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。
桜庭 一樹 / / 東京創元社


桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE
桜庭 一樹 / / 富士見書房
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-12 02:18 | 日記

すれ違い姉妹 -アレだよ、アレ!-


†「これなんて読むの? ……みみずかがみゲキジョウ?」
                              ―母、OP前のアイキャッチを見て―

セリフ部分をMP雑記さんっぽくして始めます(特に意味はない)。 これを聞いたとき、
「はぁ?」(何だよブッコフと同レベルじゃねーかよ何考えてんだよ)「ミミズって何やねん」
といった具合の返答しかできませんでした。 括弧内はモノローグです。
ブッコフの【み】で始まる作者欄に並べられる『らき☆すた』……
勝手に【よ】の棚に移し変えたてやりたくなります。 しませんけど(´・ω・`)


それはさておき。
美水『らき☆すた』よりも、堀口、もとい京アニ「らき☆すた」の方が好きです。
理由に関しては、まだあまり考察していないのであやふやなままですが、
一枚絵として見るだけでも、美水絵より堀口絵の方が好みです。

やっぱり京アニの総作画監督クラスともなると、キャラデザの技術レベルも素晴らしいです。
例えば「ハヤテのごとく!」なり、「灼眼のシャナ」なりの店内掲示ポスターや販促アイテムが、
アニメ側のイラストだとがっかりします。 アニメ化に際してクオリティが若干落ちているので。
けれど京アニの、例えば「Kanon」だとか、「涼宮ハルヒの憂鬱」だとかのそれを見ると、
アニメ側のイラストだろうが問題なく受け入れられるのです。
「Kanon」にいたっては、むしろその方が嬉しかったりして。

こういったことは、価値観の差異から別の意見も出てくるかもしれません。
アニメの「ハルヒ」は全然のいぢじゃねえ、嫌いだ、といった話も聞いたことがあります。

思うに、京アニの作監・キャラデザは、原作の絵の特徴を忠実に丁寧に引き出して、
さらにそれを自分のモノにし、焼き直して、ブラッシュアップさせられるのですよ。
だから、美しい。 そして、新しい、一つの作品として再び生まれるのです。

「ハルヒ」が、のいぢ絵と若干異なっていることも。
(※自身、あまりそうは思いませんけど。 のいぢ絵を動かすにあたって、あれほどの質を
 維持したままにできたのは凄いことだと思います。 現在放映中の「ななついろ」も、絵の
 のいぢっぽさはよく残せていますが、そこで終わってしまっています。 故に時々……(略))

「AIR」や「Kanon」が、いたる絵に比べ、すっと見やすくなったことも。
(※「CLANNAD」にも大いに期待しましょう)

「らき☆すた」が、よくわからないながら、とにかく美しいことも。
(※DVDのジャケ絵を見るたびに胸がうずうずします。 意図的な光源・逆光の効果とか……)

キャラクターデザイナーの技術と努力の賜物だと思います。
そういえば、堀口由紀子さんは、今「らき☆すた」が放映中で、
池田晶子さんと池田和美さんはおそらく、それぞれ「ハルヒ2期」と「CLANNAD」の仕事を。
じゃあ、柊姉妹がお風呂でドキドキな会話を展開する「らき☆すた」第6話の脚本を担当した、
荒谷朋恵さんは、今何の仕事を……? [伝説的なつかさ優遇回である第6話のつかさ集を見る]
上記作品のヘルプに努めているのか、あるいは、某ラノベの企画の担当なのかしら……。
新シリーズの総作監候補なんて他にも居そうですけどね!
次回の「らき☆すた」第19話は、脚本・絵コンテ・演出・作監、全部が荒谷さん担当みたいです。
またキワドイ会話とかあるんでしょうか。 ワクテカしながら待ってみます。


今回は、総作監・キャラデザにスポットを当ててなんとなく語ってしまいました。
いつか、他にも、「良さの原因」につながることが思い当たれば、またその時に。


オマケ
らき☆すたのキャラにも耳とかつけてみた (ニコニコ動画(RC)
  べ、別にケモノ耳が好きなわけじゃ…… そりゃ可愛いとは思いますけど!
  誰かケモノ耳属性な人がいたかなぁと思って。 そんなオマケでした。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-11 02:50 | 日記

在りし日のうた


本日はお休みします。

おもいではおっくせんまん 高音質版
  アニメーションのついてるアレです。
  そうえいばエアーマンがCD化とかなんとか。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-10 01:56 | 日記


私事多め。
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧