つきゆら。



<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


「このペチャパイめ!」←これは悪口ではない


パソコン周りの掃除機をかけていて、知らずスピーカーの音量ツマミが動いてしまったのでしょう。
ユーザログイン音がMAX大音量で流れてしまいました('A
もちろん暑いので窓だって開いています。 階下には親もいました。
ログイン音がデフォルトならまだ救いがあったかもしれませんが……

パソコン 「起動いたしました。 ご命令をどうぞ」

サモンナイト3のクノンボイスですよイエッヒャーアッハーー!!
大音量すぎるために、若干(だいぶ?)音が割れて聞こえました。
やっちまったことには変わりありませんがねー!!


昨日、朝刊のテレビ欄を見ていたら、「ザ・世界まる見え」の番宣が写真付きで載っていて、
その写真がちょうど、マナカナ(も~(=ω=.))がニーソで写っているものだったので見ました。
しかしマナカナのニーソが映ったのは30秒にも満たないほどでした。
それでも後悔はしません。 双子ニーソですぜやはー!


らき☆すた17話「お天道様のもと」
これはなんというかがみん回……。 おにーさんつかさ派だけど、ちょっと心が動いたじゃない。
やることなすこと全てうまくいかないかがみ様素敵。
ウチにはゆーちゃんのような殊勝な心がけをする兄弟はいないわけだけれど、
まぁ、してもらったところで自分はこなた状態だから大して変わらんなー。 ごめんよゆーちゃん。

四姉妹が変身するも、あぶれるかがみん。 またうまくいかない呪いが? さすがかがみん回。
そして密かに想いを寄せているまつり姉ちゃんもいい味出しててよかった!
まつり姉ちゃんはツンデレだったのなー! つかさ似の眼だからわからなかったぜ。
バス中の会話は前フリだったのか。 変身シーンでオチたと思わせるフェイントッ!
いやぁ、兄弟姉妹持ちには一人っ子とは違った種の苦労があるのですよね。
しかしまつり姉ちゃんは、姉であることを笠に着てか、ツンデレ分がかがみより濃いなぁ。
気まずそうな雰囲気の中で、健気に料理を手伝うつかさはいい子。 つかさはおれのよm(ry
良いなぁ柊家。 長女に次女に、三女四女が双子ってどんだけだー。
四人も続けて女の子(双子入り)って…… 三次元では今のところ聞いたことないわぁ。
まぁそこが二次元クオリティなのですな。 ふぁんたじー!

エンディングはまた……。 つかさの中の人かわいいよ福原さん。



■本日のニコニコ(素晴らしい曲とらき☆すた)

らき☆すた×AIR-鳥の詩-
  国歌でらき☆すた。 ニコニコ市場からAIRのブルーレイ盤が売れてるw
  ◇「AIR」ブルーレイ版を絶賛!AV学習マンガ「でじぱら」2巻ついに発売!!
    このマンガ、「きゃらびぃ」のアニメ店長枠に載っててもいいような雰囲気、内容かと。
    (積んでた先月号の「電撃大王」を開け、)うむ、デジタル家電の宣伝・解説マンガです。

【MAD】らき☆すた 「KOTOKO/覚えてていいよ」(フルVer.)
  セミロングver.はこちら。 間奏の部分などもあるので、フルver.の方が良いと思います。
  尺は若干違いますが、かといって画質にそれほどの差もないですし。
  アルバム「硝子の靡風」に収録されている、素敵な曲を使った素敵なMADです。
  動画を作る上での小技が、他のMADとは一味違ったすごさをかもし出しています。  
  そういえば表題曲である「硝子の靡風」は、昨日紹介した百合MADに使えそうだなぁ。

MAD らき☆すた ペチャパイこなた Ver1.5
  昨日の「かがみのかがみによるかがみの為の動画」をかがみのキャラソンとするならば、
  この曲は間違いなくこなたのキャラソンと言えますね。
  ブリーフ&トランクスの「ペチャパイ」ですが、歌詞と映像のマッチングが神懸かってます。
  既存の映像でよくここまで合わせられたものですわ……。
  3:08の時のこなたは誰にも渡せない。 ピューと吹く!つかさ、上達したなぁw



『リトバス』中で真人と遊んでいると、急にテツさんを思い出しました。
真人は愛すべき筋肉です。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-07-31 11:53 | 雑多

カレー味の ラッパー

昨夜はメイプルでLaetitiaさん主催のゲリラ的ミニクイズに参加してきたんですが……。
なんだかなぁ。 ほぼ毎回参加しているはずなのに成績が振るいませんね。

夏休みにかまけて何もしてなかったら、休み明け、脳の劣化が悲惨なことになりそう。
それでも私は『リトバス』を買ったのです。 ミニゲーム要素とかいいなぁコレ。
7月期に買った漫画とかも崩していかんとなぁ……。

トップのアレ(⇒(*・ω・)ノ へーちょ)は廃止しました。 いりませんよね。
見てみると、2005年の11月8日に、急に使い始めたみたいです。 意外と長かったなぁ。
現在、古い記事は非公開になってるので見れませんけどねー!



■本日のニコニコ(『らき☆すた』のみ)

最近、(まさかなぁ)と思っていた周りの人たちまでもが、続々と『らき☆すた』にざっぷんこ。
何も考えることなく眺めていられる内容、あるあるネタ、そしてパロディ。
普通の人でも前者だけである程度は楽しめるでしょうか。 ゆるゆるとリラックスして。
パロディを解する一部の人は、より一層楽しめるのでしょう。 これ前にどっかで言ったな。

昨今のアニメは、ヲタカルチャーからのメディアミックスなどが目立ち(主に深夜帯)、
ギャルゲー・エロゲーなど美少女ゲームからのアニメ化も、多々見受けられるようです。
一方この『らき☆すた』は、深夜放映の、萌えキャラが登場するヲタカル派生アニメですが、
戦闘展開のあるシリアス物でもなく、また、美少女との恋愛を描く物でもない。
まぁ4コマが原作だからそうなるんでしょうか。 『あずまんが』や『ぱにぽに』に似て。

結論がまとまらない上に若干脱線しそうなので話を戻しますと、
「美少女恋愛すればいいんじゃないか」ということです。
戻ってない? 気にしなーい。
そこで、コレです。

らき☆すた 百合MAD集 (文月のニコニコ部屋 様)
その名の通り、ニコニコ動画にUPされた、「らき☆すた」の百合MAD(リンク)集です。
この中でもオススメなのをいくつか。
  ◇【MAD】 らき☆すた 「百合隠し編」
    かがみんフラグ立てすぎw みんなかがみんが大好きです。
  ◇かがみのかがみによるかがみの為の動画(らき☆すた)
    「ツンデレのうた!」でかがみMAD。 でもツンデレには対象が必要なので百合へ……
    歌詞と映像の合わせ方がグッド。 セリフ部分のかがみはマジですw
  ◇【MAD】らき☆すた つかさの片想い 字幕ありver修正版
    つかさ中心のMAD(貴重?)。 選曲のセンスが素晴らしすぎます。
  ◇らき☆すた かがみ&つかさ誕生日記念MAD
    「つかさの片想い」の作者による、かがみ⇔つかさの百合MAD。
    字幕と歌詞とのリンクにゾクっとしました。 選曲のセンs(ry


諸君、私はこなたが好きだ。 諸君、私はかがみが好きだ。 諸君、私はつかさが大好きだ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-07-30 18:03 | 雑多

臭いよね~

帰りの電車に腰を落ち着けて、まったりラノベを読んでいたところ。
WARNING!!WARNING!!
急に異臭が漂ってきました。 発生源はどうみても目の前を通ったおばさ……んっ?
ちょっ……You何、隣に座っちゃってるのYO!
こりゃマズイでしょ。 尋常じゃないですもん。 あと何十分同席しなきゃならんのですか……。
席を移動したらしたで、なんだか失礼みたいな、ね?
車内のラノベタイムは重要な楽しみファクターのひとつなんですが、こんなニオイがあっては!
これはとんでもないIssueですよ。 ……今の笑うところですよ。
結局その人が先に降りたんですが、十数分はそれに耐えるのに必死でした。
事後一時間ほども、あの悪臭は忘れられませんでした。 たこ焼きを食べるまでは。
ニオイを上書きしてくれたたこ焼きに感謝ですね! おいしかったです。


実に25日ぶりになるんですが、いきなり臭くてごめんなさい。
ライフログだけは(新刊とか)ちまちまいじってたんですけど、きっと誰も見ません。
当初は学校祭による休暇(もといサボり)のつもりだったんですけど、
どうにも後半はただのサボりであったと認めざるをえません。
どうにかこうにか一段落着いて、夏休みっぽくなったので更新してみる次第です。
『学園キノ』②巻の「スペインの雨は主に平野部にあとがき」によると、
パソコンで毎日の日記をつけることがなんだか大事らしいので、できるかぎりそうしてみます。
政権公約みたいにならないようにがんばります。



e0088512_161955.jpg
                                           (写真が暗いのは仕様)
リトバス(『リトルバスターズ!』)届いたー! のでやってます。
公式通販特典は「こっ恥ずかしくてとても吊るせそうにない唯湖の特大タペストリー」と、
「裏表両面印刷豪華ポスター6枚セット」でしたね!
(参照:リトルバスターズ!Key公式予約特典はポスター6枚、タペストリー1枚鍵っ子ブログ様))

タペストリーは、正直、姉御よりも別のキャラクターの方が…… クドとか! (→参考画像
いいですよどうせわかってますよいわなくていいですよ('A  
もうひとつ(6つ?)のポスターの方は、前からショップの装飾に使われているのを見ていて、
友人と「あれ欲しいよねー」的な会話をしていたものです! とても嬉しい!
でも実際に貼ったりはしません。 今は('ε'*)

さーて、夏休みがんばるぞー! おー!



サウジアラビアに負けるのは想定の範囲内だったにしても、
さすがに韓国にまで負けてしまうとは……。
今朝の新聞のスポーツ面を読んだときから(あーあ……)と思ってはいたんですが、

羽生「だからPK蹴りたくなかったんだよ・・・・」 (越えられない壁( ゚д゚)
羽生「      」 ←一番カッコイイこと言ったヤツが夏の覇者 (週刊少年二次元

「ああ~、やっぱり叩かれてるよ」 (埼玉県・泉こなた)
気が気でないため、適切なコメントができず、本心に近いものが漏れてしまうものでしょうか。
「しょうがなかった」と思うんですけどね……。 これも問題発言ですか。
次は鈴木か羽生かなぁと思っていたので。 まぁ枠の中に飛んだ分、あの人よりはいくらか……
川口のボールへの反応にも、惜しいものがあっただけに残念です。


コンサがサンガに追いつかれそうです。 ボスケテ……
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-07-29 17:00 | 日記

資源不足

(*・ω・)ノ 「時間」資源をもっと下さい!

タイトルを打ってたら「至言」不足って出てきた。 その通りだなと思った。
巡回先のまなめさんのところにほぼ毎日ある、「ことば」の項とかね。
「至言」とはちょっと違うような日もあるような気がするけど、ときたま心に響くものも。
今日のを勝手に引用させていただくと、

>誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろ?
                                       (まなめはうす 様


気が付けば10日ほどもサボってたみたいなので、だましだまし、近況で縮小更新。
いやね、本当に時間が無くてね、ボスケテ。
最近は寝オチもずいぶん増えてね……疲れてるのかしらいやん。
電源を入れない日すらあったりして。 きたくめしふろべっどいん。
これからも続きそうなので、してないとは思いますが、更新には期待しないが吉。




e0088512_1341664.jpg
なんか届いてたー。 けっこう早かったなぁ。 画像の汚いのは仕様とやる気のなs(ry
でも総勢1000名が当選するこの企画に、「厳正な抽選」が必要だったのだろうか。
実は定員割れしていて、応募さえすれば誰でも――なんて勘繰るのはよしておこうか。
もしそうなら、わざわざ駅本屋で初版11巻(ヒナのしおり付き)を買い直した意味が、ね……
最終結果は ハヤテ×2、ヒナギク×2、ナギ×1、マリアさん×1 ということに。
まりあさんばついち…… 違う! バツイチじゃない! まだ17歳! でも年のわりn(ry


あー、そういえば前回はDVDを買うだのなんだのをぐだぐだ言ってたかー。
もちろんまだ買ってません。 致命的なまでの決断力のなさと、バッシンgooが多かったので。
どんなにバッシングされても私は辞めたりしません。 むしろ首相がとっとと……

うだうだしてたらアニメイトから限定版が消えてた。 べ、べつにいいんだからっ!



そうだ、『赤朽葉家の伝説』(桜庭一樹)を読み終わったー。
2段組300頁のハードカバーは電車の中だけじゃとても期日までに読み終わらん。
図書館の本なので返却期日がありましてね。 だから学校などでも読ませて頂きました。
作家の選ぶなんたらかんたらとやらに入ってたとか、なんだかんだでけっこう人気もあって、
市立図書館で12人待ちほどでした。 一人あたり最大2週間で。
2週間もあれば、電車だけで読めたんはずなんだけど、手を付け始めたのは1週間前で……
まぁいろいろとあるんです。 いろいろと。

で、中身の方ですが、既読の『砂糖菓子』や『ブルースカイ』にはちょっぴり届かないかなぁ、と。
『砂糖菓子』は最初に触れた作品であるので、贔屓目もあるのかもしれませんが。
<少女崩壊>性が物足りなかった印象。 や、ここは個人的な趣味なんですけどね。
今作に於いては、崩壊というより脱却という表現の方が合ってしまうのかなぁ。
核になる少女は三人、赤朽葉本家の三代にわたる娘たち。
周囲の人物も多く、少女であり、青年であり、オッサンであり。 でも脇役なんかじゃない。
これ、言うなれば、『少女赤朽葉と沢山の可愛そうな大人』なんてどうなんだろう。
優しく、素晴らしく、美しい、田舎というせかいに住む人々の物語でした。

ちなみに二代目の少女の話が最も好印象でした。 決定的な<崩壊>もありましたし。



ネタというのが、リンクにして、およそ40は超えるほどの数があるのですが、
そんなのを紹介する時間もありませんで。
載せないうちにニコニコに削除された動画があったらどうしよう……あるだろうな……
やっぱり自分の怠慢を呪うしかないかしらー。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-07-04 02:36 | 日記


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧