つきゆら。



カテゴリ:日記( 91 )


今更ですが


あけましたね……

ここのところ毎日「FF12」(借)をプレイしております。
大事な時期だというのにッ……!! ハマってしまった……!!!
今期のレポートの遂行率は何%になることやら……


TVアニメのキャプテン福路のカット(「咲-Saki-」)が上がってますね。
キャプテンの髪の色素はもうちょっと薄かったような気がするんですけれど。
絵のクオリティ的には安心できそうですね。 今のところは。
あとはこっちでも放映してもらえればいいんですが。

「大場つぐみ=ガモウひろし」説に決着?
  >>68……

中川翔子 芸能人からも仲間外れに・・・
  ちょw くちゃくちゃかわいそう…… 
[PR]
by nanatsuki910 | 2009-01-11 01:15 | 日記

「咲-Saki-」テレビアニメ化決定


咲-Saki- アニメスペシャルサイト


GONZOだしキャストも豪華だし初報の広告絵のキャラデザも良さげだし……
期待しちゃいますよ?
そこはかとないぷに感がなんともたまらんです。
でも原作の既刊はまだ4巻なんですが……どれほどオリジナルな内容になるのでしょうねぇ。

キャラデザ+総作監の佐々木政勝さんをぐぐってみました。
これはなかなか期待の持てそうな方です。 爆発シーンに期待? 「咲-Saki-」だしあり得るなぁ。



・近況とか

本が収まりきりません⇒本棚を買いました⇒置く場所がありません⇒\(^o^)/

「CLANNAD」を5巻から8巻まで観ました。 ……半年以上積んでました。
15話(ことみ編最終話)と18話(杏&椋&智代編最終話)と22話(最終回)では涙腺崩壊寸前に。
な、泣いてないですよっ!

「CLANNAD after story」の1巻も届いたので、観ました。 いきなり春原&芽衣話……。
3話の田村ゆかりによる「お兄ちゃん」攻撃はヤバいですね。 何連コンボ決まったんだ。
コンテ・演出の山田尚子さんの悪ふざけと、作監の堀口由紀子さんのかもし出す繊細な表情が
うまく融合した形になったんですかねぇ。 この回の作画は好きだわぁ。 「らき☆すた」の観すぎ?

「CLANNAD after story」1巻のDVDケース裏面に、ヒビ傷がついていました。
まぁ、京アニ通販部からのおしらせメールで気付いたんですが。
要するに、こういうことです。 傷の位置を見れば察せました。
しかしまぁ、わざわざ向こうから連絡してきて、無償交換を受け付けるとの申し出ですよ。
このご時世によくやりますね……いくらかかるんでしょうか(´・ω・`)
え? もちろんウチも無償交換にあやかりますとも\(^o^)/

TVドラマ「オー!マイ・ガール!」が最終回でしたね。 9回で終了とは……。
子役可愛かったなぁ。 いやあの。 そういう意味ではなく。 いやいや、そういう意味ってナニ?
いろいろと学ぶところはありましたよ、多分。
あと、主題歌のコブクロの曲(「時の足音」)の歌詞が神がかってると思うんです。
視聴率は不振だったようで。 首都圏では不人気だったのかー。 「OLにっぽん」よりも下って……
もこみちかっこいいよもこみち。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-12-10 04:18 | 日記

レポートから逃げるための100の質問


テツさんが何かやってたので、勝手にもらってきました。
締め切りまであと13時間だよ……どうするんだよ……

More
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-01 01:10 | 日記

おねがい☆ツインズ


7月25日
◇[秋葉原]「リトルバスターズ!エクスタシー」 深夜販売レポ (アキバBlog
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー発売 「えくすたし~なのです。大人のみりょくにメロメロなのです。」 (オタロードblog

7月26日
◇[秋葉原]リトルバスターズ!エクスタシー 品薄って感じはしないけど、買い取りが高い
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー、日本橋で完売 初回版はロットアップ、通常版は10月出荷予定

7月27日
◇[秋葉原]「リトルバスターズ!エクスタシー」 アキバ壊滅 中古もないよ
◇[日本橋]ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 壊滅のリトバス、大人気
リトルバスターズ!エクスタシー 売り切れ続出で中古も無い (鍵っ子ブログ

7月28日
◇[秋葉原]壊滅した「リトルバスターズ!エクスタシー」 中古1万円超え
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシーの予約キャンセル分を放流 「次の入荷予定はありません!」

7月29日
◇[秋葉原]リトルバスターズ!エクスタシー 「予約キャンセル分? 完売しました」
◇[日本橋]リトルバスターズ!エクスタシー壊滅後、リトバス無印通常版・リトバス無印初回版の中古はどうなった?



e0088512_19394812.jpg


これは……夢だっ……! 俺は……夢を買ったんだっ……!!(ざわ… ざわ…)
片方(左)は鍵の公式通販。 もう一方は29日に街へ繰り出して。
この商品で、札幌に存在する「リトバスEX」の“新品”は最後だったと思われます。
他の販売店は全て品切れで、ウチが買った店でも最後の品だったので。
これを買ったあと、別の店で“中古”品を1点だけ見つけましたが。

とりあえずソフマップは札幌にも店を構えるべきだと思うんだ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-30 19:50 | 日記

忘れた頃に


3日前、家に帰ると自分宛の封筒が一通ありました。
差出人は、「㈱アスキー・メディアワークス」でした。
電撃さんに応募したものが何か当たったのでしょう。
回想してみると、思い当たる節といえば電撃文庫の「ぶっちぎり!2007フェア」くらいでした。
フェア中、電撃文庫のオビについている応募券を3枚1口として応募すると、
抽選で30名に「作家直筆サイン入り電撃文庫棚プレート40枚セット」が、
Wチャンスで1000名に「記念しおり12枚セット」が当たるというものでした。

封筒の大きさからして、明らかに後者でした(´・ω・`)
いやまぁ、当たっただけでもラッキーと考えるべきなのでしょうかね……
幸い中の不幸ってやつですかー。



不幸はそう簡単には終わらないぜ!
昨日、授業の一環で使っていた貸ギャラリーの撤収作業を行いました。
可動展示パネルのロックを解除し。
コの字型になっていたそれを一直線状にすると。
あとは……わかりますね?

倒れてきたパネルは到底俺一人の力で支えられるような軽さではなく、
近くにあったイスを直撃しました。
イスの角へ激突したパネルには、穴。
うん、弁償です\(^o^)/
具体的な金額はまだ聞いていませんが、修理代はいくらほどかかるのでしょうね。
6桁いきますかね。 もうどうにでもなれって感じですね。
どこでもいいから早く俺を雇ってくれって感じですね。 今欲しいのは、仕事と金ですよ。

もうこの授業に顔出したくねえ……
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-28 23:03 | 日記

えくすたしぃぃいいいい


ついに届いたー!
公式通販の主な特典は、大方の予想通りでしたな。
加えて、スティックポスター9枚と「ビジュアルスタイル」の最新号。
あと、地味に嬉しいのが発売当日限定ポスターです。 無印の時は無かったんで……。

たくさんのもこもこ(緩衝材)に埋もれてる商品を見た時、嬉しくなるのは私だけでしょうか……?
なんだかちょっぴり、童心にかえった気分です。

公式通販いぇいいぇーい!
筋肉いぇいいぇーい!

さて寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-26 03:34 | 日記

北乃きい or 戸田恵梨香


どちらかといえば、戸田…かな…
学年で見れば、こいつら2年しか離れてないんだぜ……
北乃きいが幼く見えるのは制服補正か。

さて。
深夜販売の人は入手おめでとうございます!
えくすたしぃぃいいい!!

-01:32・追記-
宅急便追跡サービス使ってみたら、もうちゃんと地元まで来てたー。
時間通りに届きそうですな。 いやでもやっぱり花火見に行くんですが。
公式通販で配送に使われる箱の大きさも公開されました。
無印の時の箱よりは、短くて、厚い感じ? ドルジのぬいぐるみという噂も……
さてさてどうなることでしょう。 明日の夜が楽しみです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-25 00:18 | 日記

08/07/18(金) 夕刊


e0088512_7133269.jpg

えくすたしぃぃいいを公式通販で買ったんですよ。
自分がいるときに受け取れるよう、18時~20時に配達指定したのですよ。
こないだ突然「25日は花火見に行こう」ってことになりまして。 嘘…だろ…?
来週もあるんだから何も明日じゃなくったって! と思いつつ逝くのでした。

あと1日!
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-24 07:18 | 日記

08/07/11(金) 夕刊


e0088512_6221458.jpg


あと2日いぇいいぇーい!
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-23 06:23 | 日記

河下水希とか


『初恋限定。』の③巻が出たので、積んでた②巻からまとめて読みました。
うん、すごく面白いです。 最近のジャンプにはもったいないような気さえします。
でも移るとしても集英社内でしょうし……青年誌って毛色でもないですし。
ジャンプSQにも読みきりが載ったけど、やっぱりWJが一番いいのかなぁ。
最終巻たのしみです。 河下先生の次回作にも期待します。

『ノノノノ』(岡本倫)も②巻が出ました。 相変わらず大好きです。 みかげたん。
これは08年度のつきゆら。猛プッシュ作品ということでいきましょう。

『ラッキー』も良い作品でした。 『サユリ1号』などの村上かつら先生です。
1巻で完結なのですが、なんといいますか、終始涙腺がゆるみっぱなしでした。
犬型ロボットとの触れ合いを通して、少年がたくましく成長する姿を描きます。
この犬ロボ・ラッキーがぬいぐるみのような造形でして、愛らしさもひとしおです。
今は亡き母親の形見である犬ロボをめぐる、全12話のハートフル・ストーリー。
どうぶつやわんちゃんが好きな方はもちろん、そうでない方にもオススメしたいですね。

『ハニカム』は週刊アスキーに連載している4Pのファミレスコメディ。
『BLOOD+』のコミック版を担当されている桂明日香先生の作品です。
近作のファミレスコメディといえば、『WORKING!』(高津カリノ)を挙げる人も多いでしょう。
否がおうでも引き合いに出されてしまいます。 まぁ、あちらは4コマ形式ですが。
あえてこの二作に優劣をつけるとすれば、ウチは『ハニカム』を選びますね。
具体的に何が良いとかはよく言えないのですが、どちらか買えといえばこちらなのです。
新しい作品の勢いみたいなものがあるんですかねぇ。 新鮮さみたいな。
あと、ラブコメ色がより強い感じです。 っていうか『WORKING!』はラブコメじゃないか……
主人公もちょっと魅力的なのかな。 どちらの作品もバイトの青年なのですけども。
個人的なことですが、『WORKING!』の主人公タカナシは見てると少しイラっとするような……
いやまぁ。 とにかく『ハニカム』は楽しいよ! ということです。


これらの作品はすべて「マンガ一巻読破」さんでもオススメされています。
ウチのレビューじゃよくわからないことも多いでしょうから、そちらもご覧になると良いと思います。
特に『ラッキー』はモノ凄い推しでした。 そして推しっぷりに違わぬ傑作でした。
マンガがあればいーのだ。」さんは相変わらず秀逸なレビューをお書きになります。
※↑記事後半にネタバレの注意がありますので、お気をつけてスクロールしてください。
おかげでこの本を買うことができました。 本当にありがたいことです。
「泣ける」漫画ではありません。 「泣いた」漫画と言っていいでしょう。
家族にも読ませたいと思える作品でした。 『ラッキー』、読んでみてください。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-07-19 17:13 | 日記


私事多め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧