つきゆら。



カテゴリ:雑多( 51 )


まためも


5月メモ

12. マンガでわかる心療内科(1)[ゆうきゆう/ソウ]
13. まんがの作り方(3)[平尾アウリ]
17. FAIRY TAIL(21)[真島ヒロ]
   さよなら絶望先生(21)[久米田康治]
   ムダヅモ無き改革(4)[大和田秀樹]
18. タッコク!!(3)[福地翼]
21. GIANT KILLING(15)[綱本将也/ツジトモ]
27. 灼眼のシャナ(8)[高橋弥七郎/笹倉綾人]
   ハニカム(4)[桂明日香]
   年刊中年チャンプ合併号(+18)[中年]

あとメディアワークス文庫から、入間人間の新刊があるらしい。
同文庫でシリーズ展開してた花咲太郎シリーズとは別っぽい。なんだろう。
[PR]
by nanatsuki910 | 2010-04-15 23:42 | 雑多

買うものメモ


3月の新刊も多いのに、4月もいっぱいあるなぁ。
3月4月は本以外にも出費がかさむから本当に困る。

○まず買うもの
今日以降の3月
19. ノノノノ(10)[岡本倫]
26. Japanese Preteen Suite[東山翔]

4月
5. 4ジゲン(2)[にざかな]
8. おとなの1ページ心理学(2)[作ゆうきゆう・画ソウ]
9. 3月のライオン(4)[羽海野チカ]
  セブンスドラゴン[電脳桜蛙団]
16. ハヤテのごとく!(23)(24)[畑健二郎]
22. 鋼の錬金術師(25)[荒川弘]
23. GIANT KILLING(14)[作綱本将也・画ツジトモ]
24. 咲-Saki-(7)[小林立]
27. リトルバスターズ! The 4コマ(4)[笹桐ゆうや]
30. バクマン(8)[作大場つぐみ・画小畑健]
   迷い猫オーバーラン!(1)[矢吹健太朗]

3月はなんといっても東山翔先生待ち…。 店舗入荷まであと10日くらいあるよああもう!
4月は個性的なところが多い気がする。 あ、俺の趣味のせいか。


未購入・購入を検討するもの
3月
4. トリコ(8)[島袋光年]
12. ちはやふる(8)[末次由紀]
17. FAILY TAIL(20)[真島ヒロ]
23. ラブリーニーソ[小沢田健吾]
27. ひだまりスケッチ(5)[蒼樹うめ]
   あっちこっち(3)[異識]

4月
23. xxxHoLic(17)[CLAMP]
   宇宙賃貸サルガッ荘(3)?[TAGRO]
24. L.O.F あいフル[冴草こはく]
27. リトルバスターズ! エクスタシー(1)[ZEN]
30. トリコ(9)[島袋光年]


ラブリーニーソはとりあえずタイトルだけ拾ってチェックしておいたけど……どうだろう……
サルガッ荘は2月刊予定だった2巻が3月発売にずれ込んだけど、
4月予定だった3巻はどうなるのかな?
冴草こはくは、過去作が良かったからピックアップ。 あとは内容次第。


そういえば来週にはポルノの8thアルバムも出るし、
4月頭には世界樹3が出るのか……。
[PR]
by nanatsuki910 | 2010-03-19 18:39 | 雑多

「咲-Saki-」\(^o^)/ハジマタ


小林立「咲-Saki-」が、ヤングガンガン次号、重大発表。 (MOON PHASE 雑記
  アニメ化が濃厚。 ただし未確定。
  MOON PHASEさんの言うようにGONZO製作ならいいなぁ。


以下旧情報

京都アニメーションオリジナル作品「MUNTO」TVアニメ化!「空を見上げる少女の瞳に映る世界」2009年早春より放送開始予定! (同)
  オリジナル作品の弱さに定評のある京アニ……あの「MUNTO」がTVアニメ進出です。

TVA「みなみけ 第3期(仮)」2009年1月よりテレビ東京系にて毎週日曜深夜1時30分放送開始予定! (同)
  ま た ア ス リ ー ド 。 「喰霊-零-」で若干持ち直したけど……。 いらない子再発なるか。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-11-23 15:27 | 雑多

フライトプラン\(^o^)/ハジマタ


お久しぶりです。 ……見ている人、いますか?
mixiからの接続も切ったので、さらに閲覧者が減ってると思いますが。

ところでこいつを見てください。
どう思いますか?

ええ、「買い」です。
いやもうこの描き下ろしイラストを見た瞬間には既に決定済だったかのような早さで。
公式サイトはこちら。 ハードがPS2で良かった。

キャラデザの飯塚さんは相変わらずいい仕事しますなぁ。
そして「世界観・キャラクター原案」となっているのは、都月 景さん。下だけ改名されたそうです。
今回、シナリオの担当はされないんですねー。 別の方の名前が挙がってます。
戦闘時のキャラクターとか、なんかポリゴン風味になってますな。 まぁこれはこれで……。

この作品は、開発はもちろん、発売までフライトプランでされるとのことです。
バンプレ様は関係ないのですなー。


さて。
こちらをご覧になってみてください。

すごく…のいぢです…。
これもフライトプラン開発で、セガより発売されるシミュレーションRPGなのです。
で、対象ハードが……ニンテンドーDSなんですな。 持ってないっすよ(´・ω・`)
QMAもサモンナイトもカービィもあるわけだから、買おうかなぁ…とか。 悩みますな。

それはそうと、キャラクター紹介のページに「ラヴィニア」ってキャラがいるんですが。
なんという同一絵師による同一キャラ名。 片やエロゲのキャラなのにー。
一応、容姿や性格は違うようですが。


何はともあれ、今またフライトプランがアツいってことですよ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-11-05 19:27 | 雑多

締め切り迫る!


ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート

  「このライトノベルがすごい!」の2009年版製作にあたって、ウェブアンケート行われています。
  アンケートの結果は、誌面の投票結果に影響することでしょう。
  ラノベ通のみなさん! アンケートに回答してみてはいかがでしょうか。
  ちなみに抽選で20名に図書カードが当たるとかなんとか。
  締め切りは10月13日です。 あと3日です。 自身まだ回答してません……。 急がねば。


ウチが最近読んだラノベはどれも面白いものばかりで、すこし幸せな気分です。
「ブギーポップ」シリーズの最新刊、『ヴァルプルギスの後悔』は燃えます。
「CLANNAD」の藤林杏シナリオのライター、魁さんの作品『死神のキョウ』は、まさにキョウです。
アニメ化した『とらドラ!』にも、ついに手を出しました。 評判が高いだけありますね……。

去年の「ラノすご!」では『人類は衰退しました』で田中ロミオが注目されていたような気がします。
このシリーズも巻を増すごとに面白くなっているので、たいへん注目されるのですが、
今年刊行された『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』が図抜けた出来でした。
これを鑑みると、田中ロミオは今年もかなり上位に食い込んでくるのではないかと思われますね。
他にも注目作は多々あるのですが、時間がありませんのでとりあえずこの辺で。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-10-10 11:33 | 雑多

中間報告


ここ1週間ほどは、飲んでは徹夜、飲んでは徹夜の繰り返しで、
生活リズムと肝臓が\(^o^)/オワタな感じになってます。
生きてて御免なさい。


『リトルバスターズ!エクスタシー』初回限定版用アップデートファイルの配布につきまして (Key Official HomePage
  修正ファイルが配布されるらしいですなー! ……まだ終わってないんですけど(´・ω・`)

ビジュアルアーツがVA文庫創刊! (鍵っ子ブログ
  第1弾は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ氏の作品とのことです。
  同人色の強いラノベ(ハーヴェスト出版等)は一般書店では取り扱われていないですし、
  VA文庫もオタショップに限った販売が濃厚じゃないかと思います。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-09-21 17:39 | 雑多

京アニ新作となぐ茶。さん


プライベートな時間が足りない……
根がヒキコな俺にはキツいっす。


アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん ちゅるやさん」続報。 (MOON PHASE 雑記
早売りの 「ニュータイプ 2008年 10月号」(amazon)とか!! (EARL.BOX
  製作は京アニらしいです……。 二次創作物までアニメ化っていうのはどうなんだろう。

コンプエース連載中の「リトルバスターズ!」(作:あなぐらもぐら)が9/26に発売! (Key Official HomePage
  もちろん買いますとも。 あなぐらもぐらさんですよ?
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-09-09 15:38 | 雑多

となりの801ちゃんが


「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ [EARL.BOX]
まーじーでー?アニメ「となりの801ちゃん」見送り?中止? [りとまて]

  (´゚д゚`)えー
  (´゚д゚`)えー(´゚д゚`)えー(´゚д゚`)えー

  どこから圧力がかかったんでしょうねぇ……
  とりあえず無かったことになってしまったようなので、おしらせでした。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-30 13:41 | 雑多

強化月間終了のお知らせ


やっぱりダメでした。 色々と。
なかなか更新できないわぁ……。

買い始めた頃は登場キャラクターがみんな年上だったのに、
完結したらいつの間にかみんな年下になってる漫画を見て、
なんだかしみじみする今日この頃。



<つきゆら★ヘッドライン>
「リトルバスターズ!エクスタシー」の通常版の発売日が決定しました。 (Key Official HomePage
  9月末発売予定。 初回版が品薄だっただけに、どう動いていくのか……。

TVA「CLANNAD ~AFTER STORY~」OP/ED、放送日時決定! (MOON PHASE 雑記
  またDVDを買えってことですね、わかります。

TBS「CLANNAD ~AFTER STORY~」公式サイトリニューアルオープン!放送時期・放送局決定!最新PV配信中! [MOON PHASE 雑記]
  AFTERの放映までに、フルボイス版終わらせておこうかなぁ。 時間があればですが。

TBS「明日のよいち!」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  かごめのデザインに少々の不満が……。 原作は買ってるけど、アニメまでは観ないかも。

京都アニメーション2009年の新アニメ「となりの801ちゃん」 [痕跡症候群]
  製作発表時は「京アニの無駄遣い」と囁かれたあの「らき☆すた」のように、さらに化けるか!

TBS「となりの801ちゃん」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  原作は第1巻のみ既読。 こちらは間違いなくアニメも観ます。 なんつー京アニ厨……。

コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊 (アキバBlog
  いたる絵カバーの一冊が目を引きます。 どことなく佳奈多に似てる気が……Itarumagic?
  この本、短編アンソロなのですが、著者の一人に“あの”伏見つかさ氏がいらっしゃるようです。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 (アキバBlog
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる (アキバBlog
  最近、ニュースサイト界隈で話題になった「俺の妹がこんなに可愛いわけない」。
  上述した伏見つかさ氏の著作です。 妹オタク、俺パンピー。 でも現実的に、妹萌えは無し。
  あまりにも気になったので、珍しくも買ってきてすぐに読破してしまいました。

  感想……傑作です。 ラノベという媒体の使い方が上手い。 テンポよく、勢いつけて読みやすい。
  内容は、ネット漬けのオタクなら共感を得られるところが多いでしょう。
  もちろん、オフラインな部分でのシンパシーも感じられると思います。
  このあたりを、あらためてこの作品の主題の一つと照らし合わせてみると、面白いですねぇ。
  また、そういったコメディに終始していないのも好印象です。 綺麗に締められています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
伏見 つかさ / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★★★

もうちょっと続きます。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-20 19:46 | 雑多

バイト\(^o^)/ウカタ


沙耶ルートは先週月曜の29時くらいに終わりました。 火曜だって平日だよ('A`)
クライマックスに入ったら途中でやめられないですよね常識的に……
まぁ、なんというか、沙耶が可愛かったので良し。

筋肉強化月間とか言っておきながら、1週間以上も更新を空けてやがりましたね。
これは、その、合宿とかバイトとかが畳み掛けてきやがってですね……
とりあえず15日までにレポートを2本作り上げないとならんのです。 わかりますね?(´・ω・`)



<つきゆら★ヘッドライン>
Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!OAD「Kiss×sis」公式サイトオープン! (MOON PHASE 雑記
  「kiss×sis」映像化きたわぁー! コミックス3巻限定版に付属で3700円……だと……?

重大発表!ぢたま某「kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ電撃移籍!! (MOON PHASE 雑記
  月1連載ですが、別マガのペースよりはかなり早くなるはず。 パンツの人もきっと歓喜!

1TB HDDが限定特価で1万円割れ、通常価格も1.2万円台 [かーずSP]
  ゴクリ……。

ソフトをインストールしたまま中古に売る行為についての法律的見解 [かーずSP]
  譲渡はアンスコしてから! ウチはまだ売ったことないですが。 それより割れ厨をどうにか汁。

新ジャンル「年齢 = 時刻」 (カナ速
  ちょっと古いです。

Googleマップのストリートビューがやばい件 (VIPPERな俺
プライバシーなんて無い。盗撮されても文句言うな → 自宅を晒される (電撃速報!!
  最近、一部の写真が削除されたようですね……。 当然っちゃ当然ですが。



合宿中、生まれて初めて流れ星というものを見ました。 星いっぱい見えましたよー。
こちらの地方ではちょうど七夕の時節でした。 天の川も視認いたしました。
今週はペルセウス座流星群が見ごろだそうです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-13 15:30 | 雑多


私事多め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧