人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきゆら。



強化月間終了のお知らせ


やっぱりダメでした。 色々と。
なかなか更新できないわぁ……。

買い始めた頃は登場キャラクターがみんな年上だったのに、
完結したらいつの間にかみんな年下になってる漫画を見て、
なんだかしみじみする今日この頃。



<つきゆら★ヘッドライン>
「リトルバスターズ!エクスタシー」の通常版の発売日が決定しました。 (Key Official HomePage
  9月末発売予定。 初回版が品薄だっただけに、どう動いていくのか……。

TVA「CLANNAD ~AFTER STORY~」OP/ED、放送日時決定! (MOON PHASE 雑記
  またDVDを買えってことですね、わかります。

TBS「CLANNAD ~AFTER STORY~」公式サイトリニューアルオープン!放送時期・放送局決定!最新PV配信中! [MOON PHASE 雑記]
  AFTERの放映までに、フルボイス版終わらせておこうかなぁ。 時間があればですが。

TBS「明日のよいち!」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  かごめのデザインに少々の不満が……。 原作は買ってるけど、アニメまでは観ないかも。

京都アニメーション2009年の新アニメ「となりの801ちゃん」 [痕跡症候群]
  製作発表時は「京アニの無駄遣い」と囁かれたあの「らき☆すた」のように、さらに化けるか!

TBS「となりの801ちゃん」公式サイトプレオープン! [MOON PHASE 雑記]
  原作は第1巻のみ既読。 こちらは間違いなくアニメも観ます。 なんつー京アニ厨……。

コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊 (アキバBlog
  いたる絵カバーの一冊が目を引きます。 どことなく佳奈多に似てる気が……Itarumagic?
  この本、短編アンソロなのですが、著者の一人に“あの”伏見つかさ氏がいらっしゃるようです。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 (アキバBlog
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる (アキバBlog
  最近、ニュースサイト界隈で話題になった「俺の妹がこんなに可愛いわけない」。
  上述した伏見つかさ氏の著作です。 妹オタク、俺パンピー。 でも現実的に、妹萌えは無し。
  あまりにも気になったので、珍しくも買ってきてすぐに読破してしまいました。

  感想……傑作です。 ラノベという媒体の使い方が上手い。 テンポよく、勢いつけて読みやすい。
  内容は、ネット漬けのオタクなら共感を得られるところが多いでしょう。
  もちろん、オフラインな部分でのシンパシーも感じられると思います。
  このあたりを、あらためてこの作品の主題の一つと照らし合わせてみると、面白いですねぇ。
  また、そういったコメディに終始していないのも好印象です。 綺麗に締められています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
伏見 つかさ / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★★★








  何が一番良かったかっていうと、挿絵にかんざきひろ氏を起用したことと、表紙デザインです。
  「世界一ネコミミ描くのうまい人連れてくるよ!」と意気込んだ担当編集(あとがきより)、GJ。
  かんざき氏の描いたこの妹のデザインが、本作の重要な構成要素となっています。
  それに合わせ、表紙デザインもかなりハイレベルであるといえます。
  これほどまでにキャッチーなデザインを見たのは久々です。 漫画版『とらドラ!』以来ぐらい。
  まず目のいくのが、高圧的な態度に見える妹のイラスト。
  その次に、クレヨンで書いたような、表題の文字。 そして萎縮し妹を横目に見る兄のイラスト。
  最後にオビや作者名などを見ていくことになると思います。 ↑の画像にオビはありませんが。
  オビの推薦文が、同じくオタク女子を取り扱った作品の「乃木坂春香」というのが、また……。
  タイトル文字は、オビに隠れないように上部3分の2に全て書かれています。
  そのおかげでオビを外した際に、下部3分の1がいささか物足りなくなるのが唯一の残念。
  オビ下にひとつ仕掛けを入れておくと、評価は逆にかなり高くなったんですがねぇ。
  ともあれ、この点を補って余りあるくらい、佳いカバーデザインでした。 ゾクゾクしちゃう。

  ……続編希望!!
by nanatsuki910 | 2008-08-20 19:46 | 雑多
<< となりの801ちゃんが バイト\(^o^)/ウカタ >>


私事多め。

by nanatsuki910
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧