つきゆら。



レポートから逃げるための100の質問


テツさんが何かやってたので、勝手にもらってきました。
締め切りまであと13時間だよ……どうするんだよ……






1.おなまえは。
あんどーなつ。

2.ホームページをおもちですか。よろしかったらURLをおしえてください。
http://nanatsuki.exblog.jp/ - つきゆら。

3.あなたの生まれた場所はどこですか。
北海道でした。

4.すきな食べものはなんですか。
お好み焼きかなぁ。

5.にがてな食べものはなんですか。
トマトは生理的に受け付けません。

6.いままでいったいちばん遠いところはどこですか。
Hawaii?

7.いまいちばんゆきたいところはどこですか。
夏コミ。

8.すきな乗りものはなんですか。
チャリ楽しいです。

9.収集しているものはありますか。
漫画雑誌・コミックス・ラノベ……ホントに集めてるだけな感が。

10.動物園でまっさきにみにゆく動物はいますか。
ふれあい系コーナー(小動物とか)。

11.本屋さんでまっさきにむかうコーナーはありますか。
漫画雑誌系かな。

12.すきなコンビニをおしえてください。理由も。
ローソン。 馬鹿理樹。

13.すきなファッションデザイナーをおしえてください。
なにそれおいしいの?

14.すきな画家をおしえてください。
イラストレーターですね、わかります。 やっぱり黒星紅白たんが一番。

15.いままででいちばん高い買いものはなんですか。
パソコンだなぁ。

16.いままで飼ったことのある生きものを教えてください。なまえも。
哺乳類ならハムスターと犬。 その他虫類やら両生類やら。 わらわら。

17.あなたの自信作はなんですか。
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』は自信をもってオススメします。

18.おかしてしまいそうな犯罪はなんですか。
存在自体が(ry

19.急性アルコール中毒になったことはありますか。
ないですねぇ。

20.救急車にのったことはありますか。
幸いなことに一度も。

21.往来をあるきながら熱唱しているひとをどうおもいますか。
あんまり近寄りたくないです。知らんぷり。

22.ものに名前をつけますか。あれば例をおしえてください。
いや、ものはものだろう……。何言ってんだお前……。

23.すきな天体現象はなんですか。
死ぬまでに白夜を一度は体験してみたいものです。

24.すきな地形はなんですか。
氷河かな。 これも一度は実際に見てみたい。

25.すきな宝石はなんですか。
サファイア。 いや、誕生石なもので。

26.すきな星、星座はなんですか。
あれが巨人の星ですか……

27.いちにち24時間のうちでじぶんの性質を時間にたとえたら何時ですか。
14時ごろが好き。シエスタ?

28.いままででもっともすきになった人のもっともすばらしい美質はどこでしょうか。
猫に対する惜しみない愛情。 鈴かわいいですよね。

29.この宇宙であなたのものになる星をえらべるとしたらどんな星にしますか。
巨人の…… いや、無難に火星で。

30.その星になづけるとしたらなんと呼びますか。
きょj…… ワープスターとかどうでしょう。 どっか飛んでいきそう。

31.あなたにとっておもてなしとはなんですか。
おてもと(←字が似てるだけ)

32.いれずみをいれるとしたら、どこに、どんな柄をいれますか。
銭湯に入れなくなるのでいれません。

33.じぶん用のマグカップはありますか。どんな色・形・デザインのものですか。
夏場は使わないので忘れました。

34.いままでいわれたもっともうれしい言葉はなんですか。
記憶にありませんなぁ。

35.パソコンの壁紙はなんですか。
Vistaに最初から入ってた「森」ってやつ。みどりみどりしてます。

36.くせ、口ぐせはありますか。
ペンを持つと無意識に回してしまいます。

37.あなたにとって歴史上もっともおにあいの夫婦、恋人同士はだれですか。
林家ペーパー夫妻は、他にふさわしい相手がいると思えないのですが。

38.あなたがもっとも影響をうけたひとはだれですか。
桜庭一樹。

39.一年でいちばん大切な日はいつですか。
どれも等しくミッションさ。

40.どのような死が理想ですか。
おだやかなはるのひざしにつつまれて、えんがわにすわりいきをひきとる(字余り)

41.あなたのからだのもっともすきなところはどこですか。
ふともも。 が一番筋肉のついていそうなところなので。

42.拳銃をもっていたら部屋のどこにおきますか。
そのへん。

43.病気で学校を休んだ日はなにをしていましたか。
さわやか3組とかですよね。

44.西友からひとつだけ盗めるとしたらなにを盗みますか。
なんですかこの「あなたの心」フラグは。 西友さんのレジの中身が欲しいですねぇ、本当に……

45.日常でのささやかなまちがいをおしえてください。
同輩だと思ってたら先輩でした。

46.初対面の相手にどういう印象をあたえることが多いですか。
第一印象薄いんですよ、困ったことに。 もうコマリマックスです。

47.あなたをよく知る相手からはどんなひとだといわれますか。
メガネ

48.あんまん派? 肉まん派? その他まん派?
豚角煮まんがすごく美味しいんですよ。

49.子どもはすきですか。
だいっきらい。

50.中島敦の作品ですきなものをひとつおしえてください。
『山月記』しか読んだことないかも。 教科書の。

51.暗記している詩、そらでいえる小説の一節などありますか。
よごれつちまつたかなしみに……なんだっけ?

52.くりかえしみる夢はありますか。また、その夢のキーワードはなんですか。
あんまりないと思います。 覚えてないですけど。

53.すきなビールの銘柄をおしえてください。
ビールはたしなみません。

54.家族をなんと呼んでいますか。家族からなんと呼ばれていますか。
呼んでない、かも。 名詞を使って呼ぶことがありませんなぁ。

55.地球を去るとき、じぶんの背中の幅を出ないリュックをもってゆけるとしたら、どんなものを入れてゆきますか。
「お前らは先に行け! 俺はしばらく地球(ここ)に残る!」

56.お気に入りの海はありますか。よければ、だいたいの場所をおしえてください。
グレン島(豪州)の海が綺麗だったような記憶が。

57.あなたのまえに宇宙人があらわれるとしたら、いつ、どんなシチュエーションを想像しますか。
帰宅途中、住宅街でピーピーガガガ。

58.初恋の相手はだれでしたか。
恋って何なんでしょうね。

59.すきなサンドイッチの具は。
「かつサンドっ!」

60.つめはのばす派? 深づめ派?
伸ばしはしません。 いたそうなので。

61.ひとをびっくりさせるのはすきですか。どんなことをしますか。
すきです。 こっそり忍び寄ったりします。

62.じぶんの前世はなんだったとおもいますか。
氷の上でだらだらしてる哺乳類。

63.子どものころお気に入りだった空想はありますか。
忘れちゃいました。

64.すきなミスタードーナツのドーナツはなんですか。
ココナッツチョコレートやばいです。 大好き。

65.本をひらいて胸に伏せてねむるとその世界に入れるとしたら、どの本のどのシーンにしますか。
いっぱいあるなぁ。 『げんしけん』なんかおもしろそう。 『ARIA』もいいなぁ。

66.すきなミネラルウォーターの銘柄をおしえてください。
Volvicかなぁ。 「感じるマンゴー」ほどは飲まないですけど。

67.あなたの車に心があって、あなたにむかってしゃべるとしたらなんというでしょう。
早く免許取れよ。

68.あなたのクリスマスのイメージをおしえてください。
ミニスカサンタ。 わぉ!

69.焼き鳥屋ですきなメニューはなんですか。
とりかわとささせがわささみ。

70.今夜、あなたをむかえにくるモンスターがいるとしたら、どんなモンスターですか。
FFⅩに出てきた、でっかい筒状のうねうねしたもじゃらもじゃらしたきもちわるいやつ。

71.あなたがロマンチックだとおもう状況をひとつおしえてください。
河川敷で2人っきり、のんびり花火でも眺めてればいいよ。

72.これさえあればどんな場所でも生きてゆける、というものはありますか。
すぐ死にます。 たぶん。

73.遊園地ですきな乗りものをおしえてください。
ジェットコースターって今まで1度くらいしか乗ったことないんですよ。

74.水にかんする記憶をひとつおしえてください。
小1の時に溺れました。 プールの中を歩いてたらだんだん深くなってるのに気付かなくて……

75.火にかんする記憶をひとつおしえてください。
こないだ焼肉をやるときに、炭に火をつけるのに苦労しました。

76.あなたにとって今年いちばんの事件はなんですか。
きっとこれから何か起こるはずです。

77.ハワイ風ハンバーガーとはどんなものを想像しますか。
ろこもこ。

78.アイスランド風ハンバーガーとはどんなものを想像しますか。
BLT。

79.冷蔵庫にたまごがひとつ。どんな食べかたをしますか。
ハードボイルドにいきます。

80.あなたにとって恋人とはどんな存在ですか。
なんていうか……くちゃくちゃな感じ。

81.悪魔の特徴とはなんだとおもいますか。
黒。

82.地球の恋人たちの朝食としてふさわしいメニューはなんでしょうか。
トーストにサニーサイド、ベーコン、レタス。 コーヒーか紅茶もつくと素敵。

83.じぶんのなかで、ひとをすきになるときの兆しはありますか。どんなものですか。
びびっと! きません。

84.意のままに操れる楽器があったら、なんの楽器でどの曲を演奏してみたいですか。
鳥の詩をジャズアレンジで。

85.ウェイトレス・ウェイターをするとしたらどこのどんなお店でしたいですか。
ダイニングのホールスタッフで。

86.じぶんを将棋のこまにたとえるとなんですか。
歩兵。 そんなもんでしょ。

87.あなたにとって空港とはどんな場所ですか。
無駄に横に広い。

88.手塚治虫「ブラック・ジャック」ですきな登場人物をおしえてください。
呼んだこと無いー。

89.かまくらのなかでしたいことはなんですか。
サバゲー。

90.頭のなかでいつも話しかけているひとはいますか。
がんばってください。

91.しょうらい住んでみたい町はありますか。
京都に住んでみたいです。 すぐ飽きると思いますけど。

92.麻雀のすきな役をおしえてください。
手ごろなのはトイトイ。 やっぱり好きなのは国士。

93.あなたにとっていちばんインパクトのある日本昔話はなんですか。理由もおしえてください。
みみなしほういちって日本昔話でしたっけ。 恐いよ。

94.いま待っていること・ものはありますか。待つことはすきですか。
バイトの当落通知。 待たせるよりは待つほうが好きですよ。

95.じぶんにはふしぎな能力があるとおもうことはありますか。
くっ……またか……静まれッ……

96.竜(龍)についてあなたが知っていること、おもっていることをおしえてください。
鯉が進化するんですよね。

97.あなたにとって運命の恋人とはどんなものですか。
考えたこともねーですやい。

98.あなたにとって嘘とはなんですか。
悪い冗談。

99.あなたにとって可能性を感じる瞬間は、たとえばどんなときですか。
今にもこの質問が終わりそうなとき

100.これでさいごです、おつかれさまでした。このあとなにをしますか?
レポートをやらないといけないと思いつつもベッドに横になりそのまま眠りの彼方へと。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-08-01 01:10 | 日記
<< 『スクールランブル』が最終回を... おねがい☆ツインズ >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧