つきゆら。



どこかで誰かがイベントフラグを立てたから


今年も学祭が行われたのですね。

がっかリスト街道まっしぐらのあんどーなつです。 こんばんは。
学祭が終わったばかりだというのに課題が多すぎるんですよ。 空気嫁!
もう、未提出でも……いいよね……?

最近意外と負担になってるのが、以前紹介したオタ先生の授業、というかなんというか。
ギャラリー借りて作品展示するとか聞いてませんよ!
俺がやりたいのは作品制作じゃなくて編集なんですけどー!!
ギャラリーを借りるからには広報とかも重要なわけですから、
ダイレクトメールやポスターの図案を考えたり、決めるための会議をしたり。
一応グループ展として出すわけですから、共通のテーマなんかも決めたりしてー。
余計作りにくいわ! どうする俺……


さて。
まぁ学祭があったわけですから、その辺のこともぼちぼち書いておこうと思います。

【水曜】前日準備。5限終了後、ただちにテント設営等に取り掛かる。
作業は日が変わる直前まで続く。 日付が変わってから、近所のラーメン屋で炒飯(夕食)。
その後、友人宅にて麻雀(完全に徹夜)。

【木曜】1日目。 晴れ。 朝方3時台にはもう明るくなり始めていることを知る。
すがすがしい朝。 下手に数十分とか寝るよりも気分は良い。
開店準備から閉店・片付けまで、ほぼ店に居座る。 シフト? そんなの関係ねぇ!
しかしやることが無くなると眠くなってくる。 帰りの電車の中でうつらうつらする。
23時ごろ、帰宅とほぼ同時に眠りに堕ちる。

【金曜】2日目。 雨。 店の水対策は前日のうちに整えておいたはずなので問題ない。
10時過ぎに目が覚めるが、体の芯から眠気が取れない。
グダグダしつつ、昼過ぎに起きる。 シフトは15時から。 シフト通りに行こう。
雨で客足も少なくなりがち。 売る側の気分もあまり乗らない。
こんな日は麻雀に限る。 というわけで、徹夜麻雀、再来。

【土曜】3日目。 曇りときどき雨。 最後ついに力尽きた戦友は、その後瞼を開けなかった。
徹夜するつもりならば、ただの一分も寝てはいけない。 今回の麻雀でこの教訓を得た。
完全無睡で気分スッキリだったので、またほぼ一日中店番へ。
昼下がり、サークルの人たちがぞろぞろと大所帯でやってくる。
金を払ってくれたら嬉しいですが、もちろん俺にツケられるのです。 予定通りです。
夕方、その勢いで打ち上げ(サークルのみ)。 みんな飲みすぎです^o^
先輩がチャリを2ケツで飲酒運転して木に衝突、眉から瞼にかけて割と深めに切ってました…
自業自得ってやつです。
終電の1つ前で帰途に。 車内で立ったまま寝てました(´・ω・`) 家に着いたらばたんきゅー。

【日曜】最終日。 晴れ。 よく眠れたので、シフト通り(13時)に行きました。
でも店に人手はあるし、あんまり交代しなくていいよ~的な雰囲気だったので、他の店巡りへ。
一段落ついたら店に戻って客引き! 最後の商品が売れるまで!
営業終了、片付け、撤収。 いざ行かん、打ち上げへ! えぇ、2日連続でも飲みますとも。
と言いつつジョッキ2杯くらいしか飲んでないです……今回のあんまり美味しくなかったし……
2次会はボウリングー。 スコアはあまり気にしちゃダメです。
3次会はカラオケー。 何故かノーマルルームとアニソンルームに分かれました。
アニソンルームが異様な盛り上がりを見せつつ(「向こう」の人が言うには"こっち暑いよ")、
日付も変わっていつの間にか深夜2時。 帰りの電車なんてもちろんありません。
こんな時はもちろんアレだろう? ……そう、徹夜麻雀だ。

【月曜】もちろん一睡もしてません。 でも2限の授業の教科書がありません!
しょうがないので朝の通勤電車で帰宅。 飯食ってシャワー浴びてまた学校へ(´・ω・`)
この日の授業はほとんど頭に入ってないです。 やっぱり授業の日に徹夜はマズいっすね。
あとは、まぁ普段どおりの生活リズムを取り戻しつつあります。


補足1. 日曜から月曜にかけての麻雀で、コクシをテンパったんですが、
テンパイにするために切った牌でロンされるとは\(^o^)/
喰いタンドラなんつー安手で役満を止めんじゃねえ!!w
ちなみに一向聴の状態で12種揃ってたので、下手したらW役満をテンパった可能性が……
これだから麻雀はやめられないぜ!

補足2. 日曜の昼過ぎに、一通のメールが届きました。
男友達「●●さんがニーソな件」
●●さんとはアレです。 例のぶっちゃけ事件の時に隣に座ってた子です、はい。
でもこれ日曜ですよ。 あの話があったのは8日前の土曜ですよ。
一週間も空いてますし、もう時効ですよ\(^o^)/
※彼女のニーソ姿はスタッフがおいしくいただきました。


かなり端折りましたけど、だいたいこんな感じだったと思います。
他に某所の店番メイドとのイベントが発生したりしなかったり……これはまた別の話ですね。
ガソリンを買ってきたら、もう予算が底をついてたとかね……
まぁいいです。 とりあえず一区切りついたってことで。
めでたしめでたし。
[PR]
by nanatsuki910 | 2008-06-12 01:25 | 日記
<< 踊れ もうすぐ学祭ですよー >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧