人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきゆら。



イチゴミルク ビターデイズ


最近はずいぶんと暖かくなってきましたね。 まさに三寒四温といった感じです。

現在、ビジュアルアーツの公式通販におきまして、
KeyなどのC73冬コミグッズの在庫販売が行われています。
在庫販売のため、売り切れ後の増産予定は無いとのことですので、
冬コミを逃した方はお早めにお申し込みを!

ウチも勿論冬コミには行っておりませんでしたので、
4日(火)の18時50分頃に通販サイトをチェックしてみましたところ、
Keyグッズのみ「Sold Out」となっており、途方に暮れてしまいました。
まさか受付開始から20分で売り切れるとは……。

しかしこれは、4日の17時30分頃から通販サーバに対して行われていたアタックの影響(?)
によるバグであって、実際はまだ残っているとの報告がありました。
合わせて、5日(水)の18時30分から再び受付を開始するということでした。
まさかとは思いましたが、同じ轍を踏んで後悔するのもなんなので、
5日は18時30分から準備OK! これで買い逃すこともないでしょう。
と思いきや、熱心な方々のアクセスが集中したためか、注文フォームにアクセスできません。
どうにかこうにか入れたのが、30分後の19時でした。
そこで1セットを注文して、本日、郵便局にて代金を振り込んできたところです。

6日15時現在、Keyグッズの在庫はまだそこそこな数あるようです。
何も受付開始から張り付いておく必要は無かったわけですが……
やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方がいいって言うよね?
……って偉い人が言ってましたし、いいじゃないかっ!

ビジュアルアーツの公式通販はこちら
社員乙ってセリフは禁止!*゚д゚*




イチゴミルクビターデイズ
壁井 ユカコ / / メディアワークス
スコア選択: ★★★

『キーリ』、『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』などの壁井ユカコ氏の単行本作品です。
相変わらずスイーツ(笑)層に支持を得そうな内容でした……。
氏が現代日本を舞台にして書くと、どうにもこういった感じになってしまうのでしょうか。
ファンタジー設定(『キーリ』)なら、退廃的な雰囲気の中に色々なものが織り交ぜられていて、
少なくともこの作品よりは、豊かな内容であったと思います。
まぁ、『キーリ』はシリーズ作だったので、内容も膨らませられるというものですが。

スイーツ(笑)層に支持を受けるとは言っても、
文章まで携帯小説などのそれのように毒されているというわけではなく、
ストーリーで魅せる方のライトノベル(≠キャラ萌え重視のラノベ)ぐらいのレベルかと思います。

簡潔にあらすじを説明しますと、
主人公(女)には高校時代から何度も付き合ったり別れたりを繰り返す特定の男がいて。
何度も「こんな奴なんて!」と思って別れるのに捨て切れなくて。
高校3年のある日、ある女の子との出会いがちょっとした謎を生んで。
24歳になったある日、その子と再会したと思えば振り回されて。
めんどくさい性格の主人公がめんどくさい恋愛をするようなお話なのかな。

特に絶賛するというわけではありませんけど、氏のラノベ作品は好きなので取り上げてみました。
by nanatsuki910 | 2008-03-06 15:26 | 感想
<< 三月病 タイガー&ドラゴン >>


私事多め。

by nanatsuki910
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧