つきゆら。



panzerkampfwagen

e0088512_15405731.jpg


 画質の悪さで右に出るものはそうそうないだろう、この携帯の写メを使って更新中です。
 また前回の続きになりますか。 内容的にはいつもの「つぶろぐ」を少し発展させただけなんですが、携帯からでは本家も使えなければ、ヘッドラインなどなおさら不可能なので、この形態を取らざるをえません。
 余計なことをぐだぐだ言ってても、今回はスペースに余裕があるので大丈夫。 載せる画像によって文字数制限に差が出るようです。


 さて、そろそろ写真について語りますか。 奥左から「ドラゴンエイジPure vol.8」、「百合姫S vol.3」、「ヤングガンガン No.01」となっています。
 この中で今のところ読み終わっているのは「百合姫S」だけです。 今回はちょっとハズレ気味かな……? といった感じでしたが。 吉富昭仁さんのは相変わらず好みのタイプの作品でしたし、玄鉄絢さんの新連載など、先の気になるものもありました。 次号への踏み台といったところでしょうか。
 物足りなさの1つには、総ページ数もあるでしょうね……。 280ページ足らずの漫画雑誌で、880円。 季刊とはいえ……。 一迅社も危ないのでしょうか、なんて勘繰ってしまいたくなります。 「ガンガン」を見習え、とまでは言いませんが、もうすこし増えてくれると嬉しいですねー。
 ところで今回の表紙イラストはなかなか素敵だと思いましたよ。 特に服とか。

 さて次です。 写真手前左から『Cheer up!』(あずまゆき)、『CLANNAD』⑤(みさき樹里)、『智代アフター』(住吉文子)、『セーラー服と重戦車』①(野上武志)、『人類は衰退しました』②(田中ロミオ)です。

 一冊目については、特に説明の必要もないでしょう。 あ"づ"まゆきではなく、あ"ず"まゆきです。 察してください。
 二冊目・三冊目が、前回お伝えした関連商品です。 『CLANNAD』の方はいきなり⑤巻ですが、もちろんアニメ終了まで読む気もないので大丈夫。 それまでに①~④も集めます。 残念ながら①巻が売って無かったんですよ。 『智代アフター』は読みます。 掲載誌(「ドラPure」)で既に目を通してましたし。

 次の『セーラー服と重戦車』も「ドラPure」の作品であり、もちろん全て読んでいましたが、単行本購入は連載初回から決めていました。 後悔はしていません。 あらためて読んでも楽しめました。
 大手レビューサイトの「マンガ一巻読破」さんも、四つ星のオススメです。 世界観の合う合わないは、確かに大きくあると思いますが、ハマれるなら文句なしでしょう。 絵は若干荒っぽいというか、最近の綺麗に整理された萌え系漫画とはすこし違った質感があります。 それでも分類するなら萌え系でしょうけど。 個人的にはこういう絵、好きですよ。 とっても。
 作者氏が同人出ということもあってか、パロディもわずかながらあります。 「何をするだァ――?」のセリフに顕著ですね。 パロディと解されなければ、ただの誤植でしかないんですが。 レジへ持ってけ! セーラー服と重戦車。 とは、とら特典ペーパーのネタで。 あぁ、そういえばリミックスの第二弾が……この話はまた今度に。

 最後は『人類は衰退しました』ですな。 いやー、想像以上に面白かったです。 ①巻なんて、本当にただの導入みたいなものだったんですね。 言いつつ、①巻の内容は殆ど記憶していないわけですが。 なんせ半年以上前ですしー。 しかしこれが、田中ロミオ的に「始まった」ということなのでしょうか。 氏の他作に興味はあっても、体験したことは無いのでいまひとつわかりません。 これでもまだ本領未発揮だったりするのでしょうか? だとしたら、田中ロミオ、恐ろしい子……!
 内容的には、笑わせられるところが多く、一方、哲学的に考えさせられるところなどもあり、充実していたと言えます。 これは3巻が楽しみですなー。 本業もお忙しいのでしょうけど、できれば、半年以内に……。


 これで半角計算3300字くらいですか。 PCで見るとどれくらいなんでしょ。 ちょっと知りたいので教えていただけませんか。 右側バー(カレンダーとかつぶろぐとか最近のコメントとか)のところにして、どれくらいの位置にあるのか。 コメントなら何件目、ライフログならどの作品のあたり、といった感じで。 匿名でも非公開でも構いませんので、ひとつよろしくお願いします。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-12-29 15:40 | 日記
<< LSRM002 ecstasy >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧