人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきゆら。



それから


こんばんは。 昨日はメイプルで拡声器を使ってクイズなどしました。 3問だけですが。
もらい物の拡声器が8日1時で切れるというのに、あまっていたものですから。

それから_e0088512_0573227.gif

メイプルだしかえで鯖だし拡声器だし、これくらいヲタ問でも大丈夫だろー、
と高をくくっていたら即答がありませんでした。 うーん、時間も遅かったですしねぇ。
1問目なんかは検索してから回答されたそうです。 難しすぎでしたね(´・ω・`)

『狼と香辛料』はまだ1巻までしか読んでませんよー。 2巻を買ってきたばかり。
ところで最近刷られた電撃文庫のオビには、とある応募券がついています。
3枚集めると1口応募できるようになります。
ということで、最新版のオビのついた3巻が出回ったら、それを買おうと思います。


さて、先日お伝えした某局の初音ミクに関する調査についてですが……

<つきゆら★ヘッドライン>

出た!北海道テレビ(HTB)で初音ミク特集! (初音ミクみく
  アッー! 局名伏せといたのに出ちゃってるゥー! まぁいいです(;´・ω・)
  調査から特集まで意外と早かったですね。 声かけられたの月曜だったんですが……。
  そしてやはり夕方の地方版ワイドショーでしたか。 その枠ではよく見る局ではあります。
  内容も無難に収まっていて好感触ですね。 ミクの曲をBGMにご覧下さい。
  尺の半分ほどは、予想通り、クリプトンと北海道経済に関するものでした。
  しかし3ヶ月で2.5万本も売れたんですか……。 単純計算で約3億7千5百万ですか( ゚д゚)
  鏡音リン・レンが発売後どう動くかが、またポイントになってくるでしょうね。
  ミクも買ったしリンも買うぞー、というコレクター的、ファン的な人。
  双子のデュオということで、新機能を目的に買う作曲家肌の人。
  中の人がとかち! (*゚∀゚)=3ムッハー買いだね!! というお兄さん
  男の子もいるの!? きゃー買わなきゃ! というお姉さん(…いるのか?
  ミクの難しさに困った初心者や、vocaloidはミクで十分、といった人は買わないでしょうし。
  vocaloidをシリーズ化したとして、果たして単価15,000円で固定客がつくのでしょうか。
  中の人選びもポイント……うーん、いろいろな思惑が渦巻きます。

NY初のアニメ見本市 (スポーツ報知
  「(娘は)小遣いをすべて漫画に使う。ドラッグに手を出すこともなく安心」と笑った。
  目からゴボウ目から鱗の価値観でした。 なんかすごくポジティブ!

オシム監督最初の言葉は……「試合は?」 (THE STADiUM
  意識が徐々に回復してきているようですな。 おめでとうございます。
  ところでオシム監督はツンデレだと思うんですが(失礼

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国 (痛いニュース(ノ∀`)
  死ぬほど美味かった! っていうわけじゃないですよね(´・ω・`)
  そして判明した死者の数は、もっと増えましたよね……中国怖い。
  そんなウチの今日の昼食はカップラーメンでした。 とんこつ美味しいです。

「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上 (痛いニュース(ノ∀`)
「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪 (痛いニュース(ノ∀`)
  やっていたら勿論ですが、やっていなかったとしても、彼の頭はわいてるとしか思えません。
  高校生がミクソやってる……ってことはもう黙認されてるようなものなんでしょうか。
  ざらに居ますもんね。 せめて隠せよ(´・ω・`) って思うのは自分だけですか。
  論点がずれてしまいました。 全く、このゴキブリ野郎が圧力鍋に入っとけばよかったのに。
  もうこっちではゴキブリはもとより、およそどんな虫も出てきませんから、
  普通に安心を以てKFCを頂くことができるわけですが。 なんか食べたくなってきちゃいました。

mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言 (F速VIP
  関連スレ……というか時事ネタスレ。 全力でおバカなノリw
  >>141のドーナツ美味しそうです。 抹茶好きです。 おなか空きました。

異国迷路のクロワーゼ1巻発売 「現代人の疲れた心に」 (アキバBlog
異国迷路のクロワーゼ1巻発売 「19世紀後半、単身フランスに渡り、パリの下町で働く少女の細腕繁盛記」 (オタロードBlog
  当方が自信を以てオススメできる作品の1つ、『異国迷路のクロワーゼ』が発売です。
  武田日向さんの描く美麗な表紙は、書店でも周りから浮き出るようでした。
  とにかく画力の凄い方で、特に背景において顕著です。 部屋に飾りたいぐらい素敵。
  内容はというと、心温まるハートフル・ストーリーといった感じです。 如何でしょうか。

「ぱんちらに鼻血 しまぱん派の皆様 みず玉で、ごめんなさい。」 明日のよいち!5巻発売 (オタロードBlog
  当方は"かごめ"押しです。 ……ごめんなさい(´・ω・)
  この作品も、今のところ(既読は4巻までですが)安定して楽しめています。

「ドラゴンエイジPure Vol.8」付録で付くKOTOKOのCDの視聴開始! (Forest Field
  売り切れる前に買わんとなぁ。
  KOTOKOのCD付ということで、多めに取り置いてくれるとは思いますが……。

Key原作のコミックが3冊発売になりました。 (Key Official HomePage
  『CLANNAD⑤』、『智代アフター』、『Kanon②』ですか。
  『智代アフター』と『Kanon』については、「ドラゴンエイジPure」の本誌で読んでいましたが、
  『Kanon』の方はやや力不足、というか詰め込みすぎな感があったので見送り……。
  『智代アフター』は絵・質ともに高評価しました。 詰め込み感は未プレイなのでなんともですが。
  『CLANNAD』は既刊も買っていませんので……。 買うとしたらアニメ終了後になるでしょうか。

コミック「CLANNAD-光見守る坂道で-限定版」2月19日発売! (Forest Field
  これは欲しい! メディアワークス刊の方も、品切れになる前に入手しておきたいのですが。
  両者とも、うかつに中開いたらネタバレ―とか怖くて見れないと思います。

TVアニメCLANNAD、BS-iが地上波に追いつきます (鍵っ子ブログ
  BS-i派の人には嬉しいお知らせですね。
  どっちも無いってなんだよチクショウ……_| ̄|●
  (関連?:とあるチャンネルの年末年始の番組表

もしパソコンが起動しなくなったら (はてな匿名ダイアリー
  メモメモ。 ここ2週間ほどでしょうか、調子がおかしいようなのですよね。
  1番下の症状が近い感じです。 スイッチオン⇒OSロゴ⇒勝手に再起動⇒起動メニュー。
  起動メニューで「前回正常起動時の最新の設定」を選んでも、⇒OSロゴから繰り返し。
  何度かやったらそのうち起動できるんですが……何度かは日によってまちまちです。
  3,4回の日もあれば、十数回の日も。 もうコンピュータの寿命の頃かなぁとは思うのですが。



一日中漫画漬け……な日を過ごしてみたいです。 積読消化のためにも(´・ω・`)
by nanatsuki910 | 2007-12-09 03:26 | 雑多
<< 君の抜け殻が冷たい みっくみくにしてあげる >>


私事多め。

by nanatsuki910
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧