つきゆら。



牛乳入りの道産子


やっと終わったー。 今週はテスト都築 ……テスト続きで疲れました。
気前よく漫画など買って癒されたいものです。
今気になってるのは、『惑星のさみだれ』と『ヒビキのマホウ』。 次点、『タビと道づれ』。
どれもまだそれほどの巻数になっていないので、その気になれば……。


コンサドーレ逆転J2優勝&J1昇格決定おめでとう!
つらかった第3、第4クールも何とか乗り越えました。
特に下半期は、前節まではずっと首位をキープしていたのですが、
ここに来て得失点差で東京Vに暫定1位を奪われてしまいました。
よって最終節、自力昇格の目はあっても、優勝は現実的に考えて東京Vの結果次第でした。
コンサに合わせココも赤黒にしようかと思ったけど、目に良くなさそうなのでやっぱりやめます。

試合中にたびたび送られてくる他会場の試合経過に、我々視聴者は一喜一憂しました。
はじめは、3位につけコンサを追っていた京都が草津に対し1点を先制。
コンサが水戸に先制点を許す一方、東京Vが2点を連取するなど、絶望的なものでした。
しかし前半の終わり頃、東京Vが1点を返され、ダヴィが1点を取り返し、流れが変わりました。
(前半までの結果:札幌1-1水戸 C大阪1-2東京V 草津0-1京都)
(このままなら、単純に勝ち点の差で東京Vが1位、札幌2位、京都3位となります)
さぁ後半、イーブンに持ち込んだ勢いの中でさらに勝ち越し点が欲しいコンサですが、
15分に、イエローを貰った砂川に替えて岡本を投入。 このカードを待ってました。
砂川も大好きな選手の一人ですが、岡本は今が食べごろ、勢い満点の人です。
ですが引き分けのままでも昇格は叶いますので、攻めつ守りつ、隙あらばといった感じに。
そして31分、C大阪が1点を追加し、東京Vと2-2で並びました。
(このまま進むと、やはり得失点差で東京Vが優勝。 しかしコンサが勝てば勝点の差で……)
勝てば優勝、しかし他会場の動向を知らない選手たちは引き分けによる昇格のムードも……。
この時、某北海道局の実況、解説の方がこのようなことを語り合いました。
「この11人の中に、誰か1人でも『勝たなきゃ昇格じゃない』って思ってる選手がいれば……」
「まぁ、ダヴィとかですか(笑)」 
(ダヴィは引き分けでも昇格ということを理解していない、と、暗にうましかにしているわけですが)
直後、38分のことでした。 DF裏をつく長いパスを、ダヴィがその速い脚で懸命に追いかけ、
DF1人を振り切った後にそのボールを相手ゴールへと突き刺したのです。
さっきの人はこう言いました。 「ああ、やっぱりわかってなかったんだ……(嬉)」
まぁ、それでも常にゴールを目指す姿勢はFWとして評価され得ますよね。 Nice fight.
その後は、キープなりクリアなりで時間を使いきるプレイに専念しました。
試合終了間際に、もはや関係ありませんが、草津が1-1で京都に並んだとの報も。
結局このまま試合が終了し、コンサ勝ちの東京V分けによって、コンサの優勝と相成ったのです。

唐突ですが西、岡本、藤田などの若手は手放しちゃだめだ。 意地でも抑えておくべき。
現DF陣も引き付けておくことが重要。 でもDFの替え駒が少ないんだよなぁ……。
芳賀は地味に大事なところ。 砂川と西谷も、もちろん残すよな?
やっぱりFWの決定力が課題になるのかなー。
守りのチームだからダヴィの他に西、岡本、西谷あたりがぼちぼち演出できればいいのか……。
しかし今日の2得点のゴールはダヴィを見直したな。 思い切りがよくて素敵でした。
ところでかわいい顔して西は割とやる子なんです。 J1でも活躍してほしいなぁ。

以上、需要の無い駄文とわかってはいても、書き始めたら止まりませんでした。


<つきゆら★ヘッドライン> (縮小版)

<PS3>値下げ効果でWiiを逆転 11月ゲーム販売 (Yahoo!ニュース

少年マガジン増刊「マガジンドラゴン」が12/12発売! 特設ページオープン (「最後通牒・こぼれ話」
  富士見書房の某雑誌と紛らわしい名前ですな(´・ω・`)

CLANNADは4クール?タレコミ情報がMOON PHASEに 各所では冷静な反応 (鍵っ子ブログ
  ※記事、ソースともに重大ネタバレにつき要注意
  うわぁぁあああネタバレ見ちゃったどうしよう('A`) 本当にネタバレには気をつけましょう。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-12-02 01:05 | 日記
<< Ba de ya! 黄昏に消える風 >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧