つきゆら。



ヒトデですっ


さすがに昨日の更新は酷いなぁと我ながら思うところがあるので珍しく連日更新。


「CLANNAD」の5話は良かったー。 これまで放映された5話中では最も楽しめたかな。
5話だけ何度も見てます。 またDVD欲しくなってきた(´・ω・`)

自分は風子スキーなものですから、それはもう風子ルートうはおkなんですけど。
風子可愛いよ風子。 初対面で緊張気味な風子とか素晴らしいですよ。
ところで風子が名乗った磯貝さんって、古河家に向かって左側のおうちだったと思うんだけど、
その前に風子が朋也たちと立ってたのは、向かって右側の位置だったような……。
いやいや細かいことは気にしない! 風子が可愛ければOK!
風子は俺の嫁。

話の流れは前後して、渚も可愛いです。 あの照れ方を見たら惚れてしまうだろ……。
ああもうっ、なんであんなに可愛いかなー。 わかりやすすぎるリアクションに100点満点。
渚は俺の嫁。
そして公子さんの中の人の演技指導は、どう考えても「秋子さんっぽく」だよなぁ。

5話じゃ椋にも出番あったしなぁ。 椋可愛いよ椋。
京アニは「らき☆すた」じゃつかさを可愛がってたけれど、
「CLANNAD」じゃ椋を可愛がってると思うんだ。 登場直後に紅潮とかもうね、好きです!
朋也にいい感じに使われてるし。 「たまに取れるんです」、「とりあえず」。
椋と風子の掛け合いは効いたよ……。 これが5話を頭一つ抜けさせた一因だなぁ。
終始紅潮しっ放しの椋萌え。 椋は俺の嫁。
今回の杏の言動は、妙にかがみっぽい……。 双子の妹・椋との相乗効果?

第5話は智代とことみの出番無し。 でも智代は俺の嫁。
……いやまぁ。 「CLANNAD」は他作品に比べて、好きなヒロイン率が高いだけですよ。
京アニ効果も見逃せません。
やっぱりリアルに動いてたり、主人公が喋ってたりすると、それだけで随分面白くなりますし。
アニメ化という、24分×24話という枠の中に押し込めることで、拾いきれないエピソードや
主人公の動き方、各エピソードのつながり方においてゲームと異なる部分もありましょうが、
そこはそれ、両者一長一短ということで。

ということで「リトバス」アニメ化マダー?
出来たらWOWOWの夕方アニメ枠を復活させて、「おねティ」などの時間帯でやりませう。
深夜にまわすのはMOTTAINAIよなぁ。 「CLANNAD」も「リトバス」も。
まぁ、「おねティ」だって今放映するとしたら、深夜枠になるんだろうけど。

第5話の演出・絵コンテは荒谷朋恵さんでした。 そりゃ渚も風子も椋も可愛いよなぁ。
また自分内で荒谷さんの評価が上がりました。 非常に良いオンナノコを描く人です。
ところで渚と風子ってちょっぴり被ってませんか。 しゃべり方が……。
その辺を、「リトバス」でクドが受け継いだような印象もあります。 わふーっ。


「CLANNAD」関連の話は3行くらいにしておこうと思ってたのに、書き始めるとこれだ……。
無駄に時間がかかる上に、短くまとめられない('A`)
メインは別の記事を予定してたんだけど、もうこれでいいか……。



「リトルバスターズ原画展用 等身大モデル 棗鈴」 ヤフオクに出展されるそうです (萌えよ!アキバ人ブログ
リトルバスターズ!棗鈴の等身大フィギュアがオークションに! (鍵っ子ブログ
  少しは脈絡があった方が良いかと思い。 でももう1ヶ月以上前の話題だよ(´・ω・)
  当時は「うわなにこれHOSIIIII」と思ったりしたものですが、競争価格を目の当たりにした時
  諦めざるを得ませんでしたね。 っていうか買った人はどこに置くんだろう……。
  「当時はぱんつ祭りを引き起こしました。」(Key不定期更新スタッフ日誌より)

ビジュアルアーツの新ビル移転直前特集 これがリトルバスターズ!、CLANNADを作ったKeyの開発室! (オタロードBlog
  せなかさん羨まSIIII!! これが大手ニュースサイターの特権ですか!
  凄いなぁ。 そういえばもう、新作の製作に取り掛かられてるんですよね。
  ちなみに移転後の開発室はこのようになっているそうで。 都乃河さん可愛いです。



連立政権? (まなめはうす
  吹いたw ダディクールのAAを知っていたからだろうか……。 下に微スクロールです。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-11-05 02:24 | 日記
<< 更新世(洪積世) だって……ヴぁ! >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧