つきゆら。



某漫画家のように


先々週は管理人取材のためお休みしました。
先週は管理人急病のためお休みしました。
今週は管理人ゲームのためおやs(ry

まぁ、三週間強ぶりです。 上のはわかりやすい嘘です。
どうせ三週間全部ゲームですよ。 あの人も取材とか言ってけっきょk(自主規制)
アレも10月から再開って噂がありますから、こっちもぼちぼち戻していこうかなと。
時間の用途がメイプルかブログかのほぼ二者択一なのは、いつかも言ったとおり。


ある日、ガソリンスタンドへ給油に行くと、何やら耳に覚えのある旋律が聞こえた気がしました。
エンジンが止まってからよく耳をすましてみると、
「♪なんかダるー なんかデるー あいしテるー」
……Σ(∵)
うわぁ、さすがにオリコン週間シングルチャート2位を取っただけあるか……
でもどうせなら、「かえして!ニーソックス」の方がよかっt

そして今日、BOOKOFFで『編集王』などを立ち読みしていると、
またしても耳に覚えのあるメロディが。
いや、耳に覚えなんてなくてもわかるオーラでした。
あぁ、アニソンだ……
この声は……こなたさんだ……
『編集王』の置いてあった棚は、別の曲が流れてくるスピーカーからも近く、
こなたのキャラソンが聴きにくかったので、移動して別の本を読むことにしました。
移動先で『ハチワンダイバー』の②巻、③巻を見つけ、読んでいるうちに、
曲はかがみ⇒つかさ⇒みwikiへと変わっていきました。 うわぁ、全員分かけおった……。
やっぱりつかさはかわいい。

らき☆すたキャラソン4曲、発売日のオリコンデイリー15位以内にランクイン (Syu's quiz blog
らき☆すた:キャラソン4曲そろってトップ15入り (まんたんウェブ
  キャラソンも、本家、Remixほどじゃないにしろ、順位良かったみたいですねー。
  CDTVではこなた10位、かがみ12位、つかさ13位、みゆき18位でした。
  一人だけ離されてますね……。 自分も「みwikiはいらない子」派の一人ですけど。

らき☆すた あつめて ラッキー☆フェア 開催!! (webKADOKAWA
  >でろんと飛び出る!?「らき☆すたチョココロネストラップ」
  ちょっと前に流行った、押すとうにょっと出てくるすこし下品なアレらの類でしょうか。
  応募券のついている物は、もう4つ手に入れたので、2口応募できそうです。
  しかし随分と競争率高そうだなぁ。 2口程度じゃ当たらんだろうなぁ……
  「だーかーら、愛だよ」(=ω=.)

らき☆すた オフィシャルファンブック 「こなたの方程式」11/26発売 (Forest Field
  >コミックのファンブックではなくて、アニメ版の方のファンブックのようです。
  ならば間違いなく“買い”で。 表紙は堀口由紀子氏描き下ろしの方向でお願いします。
  まぁ、コミック公式ガイドブックたる『陵桜学園入学案内書』の方も買ってしまったんですが。


さっきさらっと流しましたが、『編集王』(土田世紀)、面白いですね。 こういうのホント好き。
こなた曰く、バカっぽくて笑える。 一方、つかさ曰く、感動して泣いちゃった。
ならず者あがりの編集者が、情熱に任せて組織に刺激を与えていくストーリーは、
ヤングガンガンに連載中の、『ムカンノテイオー』にも受け継がれているような気がします。
あと『ハチワンダイバー』(柴田ヨクサル)ですか。
ネット上での評判は聞いていたので、先日とらのあなで①巻を読んでみたんですが、
これがまた本当に面白くて。 ②巻が読めればラッキー、程度で探してみたら③巻まであるし。
④巻は今月発売です。 早く続き読みたいなぁ。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-09-17 18:11 | 日記
<< 週刊漫画のように 銃器と薔薇と楽園と、お昼ごはん。 >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧