つきゆら。



銃器と薔薇と楽園と、お昼ごはん。


「BACCANO!」が面白いです。
原作は第①巻を立ち読みでさらっと流しただけなので、アニメの方の話です。
登場人物が多いので、その把握に苦労するところもありますが……。
なんといっても音楽が大好き。 オープニングの“Gun's & Roses”なんか最高に!
この曲はParadise Lunchという、新鋭のグループが奏でるジャズナンバーのインストです。
あ、今週の水曜に発売になってたんだ。 今度TSUTAYAに入ってたら借りよう。 あるかなぁ……。
曲に合わせたOPアニメーションもかなり素敵。 なんだかぐいぐい惹かれるんですが。
また、本編中にもジャズっぽいBGMがちらちらあったりして。 ジャズいの大好きですよ!

【画質テスト】 バッカーノ OP (ニコニコ動画(RC)
  画質テストだけあって、素敵な画質で見られます。

ラッキーノ!OP (〃)
  元ネタ(↑)を見ていれば、なかなか楽しめると思います。



なんか、
らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌]
/ 角川書店

こんなのが出てたから、堀口絵の魔力に負けて買いました。 ついでに『ドージンワーク』④巻も。
自転車のカゴに入れました。 いつも持ってる鞄も入れました。
本の入った袋が手前(自分)側、鞄が向こう側……
うわぁぁぁぁあああああ!!
本が傷つくんですよねコレ。 カゴとハンドルとを繋げるネジがあって、そこにぐいぐいと押されて。
擦痕がついたのは『ドージンワーク』の裏表紙でした。
物もちの良さにはちょっと自負があったのでショックです('A`)
「らき☆すた」の方が断然に好きだけど、所詮は雑誌……
『ドージンワーク』は「らき☆すた」ほど好きじゃないけど、単行本だし……
うーむ、どっちが被害に遭ってもそれなりに嫌だなぁ。 表紙じゃなかっただけ、良しとしますか。


まだそんな事には気が付かず、絶賛傷つけ中で自転車をこぎこぎ帰途についていたところ。
「スミマセーン」
と両手を広げ、進行を妨げようとする外国人男性が現れました。
道にでも迷ったのかと思い自転車を止め、話を聞いてみることに。
ペルー人だという黒人の男性と、謎の白人男性の二人組でした。
「2分ダケ、チョットオ話ヲ聞イテモラエマスカ?」
ん? あれ……? そういえば観光客のような服装じゃないや。
胸のあたりにつけているプレートをよく見てみると、……○○××キリスト教会?
せっかく止まったのだし、2分くらいなら構わないと思い、話を聞いてみました。
「アナタハ、コノ国ニ、天皇トイウ神サマガイルコトヲ、知ッテイマスカ?」
( ゚o゚) ぱーどぅん?
えっと、日本国憲法によると天皇は国家の象徴であり、現人神という認識は……
「そ、それはちょっと聞いたことがないですね……」
「Ohhh…ソレナラ……」
と言って、家族が大事か家族が幸福だと自分も幸せか、などと軽い問答を経て。
「モットオ話ヲキケバ、家族ガ幸セニナレマスヨウ」
「それは、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?」
「エー、ダイタイ30分クライデス」
「そこまでの時間は今は無いですね……」 と、帰りたげな雰囲気に持ち込み、
「今日ジャナイデスヨ、教会デ……」 うんだかにゃんだか。
結局、教会の勧誘(?)をしながら街を歩いている宣教師の方だったのでしょうね。
最近は忙しいのでなどと言っておき(その日は遊んできた帰りみたいなものだったんですが)、
「ソレナラコレヲ」 と、胸ポケットから取り出されたカードをもらって帰りました。
「気ニナッタラ、中ニ書カレテイルあどれすカラ、ほーむぺーじヲ見テクダサイ」 とのこと。
「どうもー」 と適当な挨拶をしつつ、背を向け、再び自転車を漕ぎ出していると、
背後から「スミマセーン」と言う声がまた。 きっと今すれ違った人が止められたなぁと思いつつ。



教室で盛大にゲロ吐いた その① (【2ch】ニュース速報アワーズ
  すごいよこの友達。 やばいよやばいよ。
  なんだよこの青春。 それなんてエrg?
  教室の隅で「名無し」として埋もれていくはずだった>>1に、転機が……
  これは、『痴漢男』のYOKOさんに描いてもらいたいなぁ。
  って、YOKOさんの次回作は他ので既に決定してたのねー!! それでもwktkして待ちます。


全然関係ないですが、今週末に放送される「ミヨリの森」がとても気になります。
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-08-24 00:56 | 日記
<< 某漫画家のように 早く起きた朝は・・・ >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧