つきゆら。



意志薄弱

(*・ω・)ノ というのか優柔不断というのか……

自慢できない、性質の一つ。
学校とかで何かを決めるときに、あーでもないこーでもないとぐだぐだしている時なんかは、
(めんどくせー)とか(さっさと帰りてー)なんて思いながら、
すぱっと適当な意見を出して終わらせようとすることもあるのですが……
これが趣味の範囲、自分の財産に関わってくると違うんですね。
要するに漫画だのゲームだのDVDだの。
或いは<買う>か<買わない>かの二者択一とも。

これまでにもこのような選択を迫られたことは幾度となくあったわけですが、
今回は何にこんなにも悩まされているのかというと……

『らき☆すた(1) 限定版』 (DVD)

なのですね。 はいはいどうせこんなもんですよ。
悩むくらいなら本当はたいして欲しくないんだから、買う必要なんてない――
なんておいそれと言わないでください。 値段が無視できないから困るんです。
(1)巻だけ買って他を買わないなんて、なんだか納得いかないでしょう?(←これも困った性質)
限定版は1つ当たりおよそ7000円。
カド○ワの陰謀(?)により収録話数が[2話/1巻]なので、全12巻という構成。
せめて「Kanon」のように[3話/1巻]だったらなぁ…… 全8巻で済んだのに。

とまぁこういった事情のおかげで、今月21日以来、悩みの種となっております。
特に21日、22日はアニメイトで「くってけ!チョココロネ」なる販促フェアもやっておりました。
DVDをお買い上げのお客さまにチョココロネを1つプレゼント、とな……
「※チョココロネは生ものですのでその場でお召し上がりください」 という注意書きも。
コロネなんて100円程度で買えるし、このフェアに合わせる必要もないかと悩みつつ見送り。
週末の客増加で土・日中に限定版が売り切れてしまわないかとビクビクしつつ見送り。
なんかいろいろふっ切れた気がしたから月曜に買いにいこうかなぁと思いつつ引きこもり。
amazon売り切れですって…… 怖えー……


このDVD以外にも、ここ数日は買うものが盛りだくさんでした…… だから余計に困る……
さらに後にはOPテーマのリミックスCDとか、EDテーマ集とか、キャラソンとか。
おのれ角川孔明の罠か! 『リトバス』だって忘れちゃいけねえ!
データか…… またデータに頼ることになるのか……

「ここ数日」買ったものの中には、もちろん『乙女ケーキ』(タカハシマコ)も。
ネット上でもちょこっと話題になってるようで、ちょっと嬉しかったり。
タカハシマコという名が広がる余地は、まだまだあるはず。
そういえば『乙女ケーキ』のオビの推薦文、なんと執筆者が桜庭一樹先生!
驚き桃の木山椒の木。 ついに来たか。 この繋がりは大きいぞ…… 
【原作:桜庭一樹 作画:タカハシマコ】 なんていうのも遠い夢ではないのかも!
『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』は、既に杉基イクラ氏によってコミカライズされているので、
『少女には向かない職業』あたりを描いてくれたら、神だなと思います。
で、レビュー的なものも書きたいと思うのですが、
なんだかんだ言って、最近言うだけ言っといてほったらかしが多い…… すみません。



一週間もまともに更新しないでいると、ネタの方ばかり集まっていく一方で……
正直なところこの情報氾濫について行けません(´・ω・`)へるぷみー
スレ系・動画系などはまたの機会に紹介したいと思います。 またこうして古くなっていく……

「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!
2007年度上半期 アニソン売り上げランキング
「もってけ!セーラーふく」、ついに2000年代売上No.1声優歌手作品に!

日付を見れば、ネタの古さは火を見るより明らか…… まるでタイムスリップ(´・ω・`)
一番新しいのでも一週間ほども前…… さらに売り上げはちょっと伸びてますよね……
らき☆すた4人組の「もってけ!」が台頭する以前は、
林原めぐみの「Over Soul」が2000年代のアニソンTOPだったと言うから驚きです。
これって、『マンキン』の主題歌ですよね? 懐かしい……


らき☆すた1巻発売 「特に何も言うことなく・・・一般分は残り少なく、初回版の次回入荷はまずないでしょう。」
>いくつかのショップスタッフ曰く「このペースなら週末には無くなりそう」とのこと。
早急に入手せねば。
入り口にかがみ踏み絵
これはどうみてもこなた。

「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
アニメイトのチョココロネ、こんな包み紙だったらちょっと欲しかったかも……
聖地はさすが、どこも商売上手いなぁ。 こっちのショップとは熱意が違う気がする。
まるでお祭ですね。 お祭気分で楽しむのも一興なんですよね、こなたさん。



さて。 ではそのお祭に参加してくるとしましょうかね。 後のことなんて考えちゃいけねえ!
……売れ残ってればね(´・ω・`)
[PR]
by nanatsuki910 | 2007-06-24 19:49 | 日記
<< 資源不足 ああ… >>


私事多め。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
リンク等
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧